検索窓
今日:2 hit、昨日:28 hit、合計:117,891 hit

ページ16



「ちょっとあんたねぇ〜いつまでぐだってんの!」




「…?!え」



スマホの電源を入れれば午前10時と表示されて思わず頭にハテナを浮かべる。





そして今の状況把握するのに15秒使った。


結局諦めて二度寝入りを決めようとしたところ布団を勢いよく捲られる。





「Aちゃんだって大人の女性なんだから結婚ぐらいするでしょうに!ほら!起きなさいバカ息子!」





「さっむ!てか母さんはいつの話してんだよ…」








"とっくにそんなこと忘れてたよ"









あらそ〜う?


なんて一言放つ呑気そうな母に
叩き起されて僕は渋々ベッドから離れる。





母は未だに彼女の話題を持ち出す。
もうその事実を知ってから1年は経つのに。





僕が未だに1年前の失恋を引き摺っているとでも思っているのなら辞めて欲しい。



念願の学校の先生になったのだ。

僕だって過去の終わった恋に囚われるほど暇じゃない。





この話題は

あの日、傘も差さずに雨に濡れながら涙を零して弱っていた僕を弄るネタとしては優秀なのかもしれない。



それか、未だに彼女を作る気配のない僕に結婚しろと
意図的に示しているのかもしれない。





正直結婚なんて…どうでも良い。





シャッとようやくカーテンを開けて日差しを浴びた。

電線に止まる仲良さそうなスズメと目が合っては逃げられる。





「練習何させっかなぁ」






不幸中の幸い、今日の部活は午後練だったから今から準備してもまぁ間に合うだろう。




遅刻しても生徒にいじられる程度の傷で済む。
というか先生の権力で会議があったとか適当に言い誤魔化せる。




大人ってずりぃ。






平日のスーツ姿とは打って変わって緩めなパーカーで身を包み車の鍵をポケットに突っ込む。






実際自分がやったことの無いスポーツの顧問をやらせるってこの業界鬼畜すぎるよな。






そんなことを思いながら鏡と向き合いボサボサとした髪型を必死にセットする。








鏡に映った僕のさえない顔を見て



"情けない"




密かに毎日そう思う。







そして、自分がこうなってしまったのは




"君のせいだ"




と密かに蔑んだ。




諦めたように掌にワックスを取り出したところ、
それに追い打ちをかけるように僕の母はまたテンションが高いご様子で僕の名前を呼んだ。







「結婚式の招待状よ!」








何年経ってもこの苦しみを忘れられないのは、
僕が苦しいほど愛した



"あなただったから"

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , STPR , STxxx   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眠民。 - ころんさんの小説久々にみたのですが‥雰囲気大好きです🤞🏻🤞🏻私的にはハピエンだと思いました。 (2月8日 18時) (レス) @page39 id: 7e432fa76e (このIDを非表示/違反報告)
なむなむ(プロフ) - すんごく良かったです!私は最後少しモヤモヤしちゃったんですけど、おもしろかったです!\(^-^)/ (2023年4月14日 17時) (レス) @page39 id: da249a0fb7 (このIDを非表示/違反報告)
ふわち - 読んでるとき、思わずないちゃいました…。すごくおもしろかったです! (2022年8月19日 11時) (レス) @page39 id: ed311d2c92 (このIDを非表示/違反報告)
かな?(プロフ) - かけちゃってるんですから。恋って、すごく苦しいものだけど、このお話の恋はその中でも苦しかったです..。報われないなって。長くなっちゃいましたが、考えられるお話をありがとうございました! (2022年8月17日 9時) (レス) id: 1a1d4d0288 (このIDを非表示/違反報告)
かな?(プロフ) - 颯桜さん» このお話、読んでて本気で泣きそうになりました。すごく切なかった...。映画化してほしいくらいですw人間の汚いところとか、逆に苦しいくらいに綺麗なところとか、本当にぐわってきました。ハッピーエンドかもしれないけれど、残酷ですよね。人生の半分を幼馴染に (2022年8月17日 9時) (レス) @page38 id: 1a1d4d0288 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:颯桜 | 作成日時:2020年10月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。