検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:10,319 hit

失礼な先輩 ページ2

.
Noside






「なー傑。新入生のツラ拝みに行こーぜ」








春。出会いや別れで盛り上がる(?)季節。都立呪術高等専門学校──通称、高専では、三人の生徒が教室で駄弁っていた。











「それはいいけど、急にどうしたんだい」


「生意気な奴らだったら一発入れようと思って。硝子は?」


「んー⋯まぁ、暇だし行こっかな」


「全く⋯⋯じゃあ、行こうか」












呪術高専二年の五条悟、夏油傑、家入硝子は一年生のフロアへと向かって行った。











「⋯硝子。せめて後輩の前では煙草止めた方がいいんじゃない?」


「第一印象って大事だぜ」


「それをぶち壊しに行こうとしてんのはお前だろクズ」


「はは、言えてる」


「あ"?」










高専は表向きは宗教系私立高として成っているが、普通の学校とは違い、“呪術”について学ぶため、生徒の人数が極端に少ない。

実際、二年生は上記三名のみであり、呪術師と呼ばれる、呪霊を祓う人間も万年人不足となっている。




全身黒い制服に身を包み、まるで寺院のような校内の廊下には、五条と夏油の言い争う声が響いていた。











─────同刻。一年の教室。












「──そういえば、先輩達っているのかな?」


「二年生は最近まで任務続きと聞きました。他は知りません」


「そっかぁ、じゃあ今日会えるかな!」


「⋯どうでしょう」












二年の教室と変わらない内装、黒板の前に横一列に並んだ三つの机。

机の上に肘をつき、笑顔で話す灰原雄。文庫本を片手に返答する七海健人。フードを被り、机に突っ伏して寝ている雅A──本作の主人公である──の三人。









.

・→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモネード - いいですね! (5月28日 13時) (レス) @page8 id: abd64666f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2022年9月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。