検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:11,934 hit

4.2/5 ページ4

今日もみんなお疲れ様。

今日も今日とて、僕はやることで頭がいっぱいになりパニクって一人で大泣きし結局何にもやれてません。笑

勉強もなんもできないよ、宿題見るだけで涙出てくるんだから

みんなにとって学校とはどんな場所でしょうか。

楽しい場所?刺激の感じられる場所?
そう思える人のことを僕は素直に尊敬します。ほんとに。本気で。

それでもし僕もそうだったなら、なんていつも思います。

ちなみに僕にとって学校とは正直恐怖の場所ですね。

まぁそんな風に感じる奴もいるんだなぁぐらいに思っといてください、そういう人も世の中には沢山いますし。

わかる!って思う人もいるよね。
何回も言うけどだってむしろ当たり前だよ、感じ方は人それぞれだし、人の寄せ集めの中でもみくちゃにされて勉強したりなんだりしなきゃならないんだから、人によって思うことは絶対に違うよ。

人が多すぎて疲れるとか、先生とか友達が嫌いとか、雰囲気とかプレッシャーとか……色々あるよね。うん、仕方ないことだと思う。

朝毎日体調悪くなったり泣いてるって人もいるんじゃないかな…あんまり無理はしないでね。

本当に辛いなら休んだって全然いい。
壊れちゃう前に立ち止まるのは大事。


「振り向かずに前を向いて進め」
みたいなことってよく言われない?
言われなくても、どっかに書いてたり見たり聞いたり。

まぁ前進するのは大事かもしれないけど、人間なんだから何の苦労もなしに前だけ向いてただ進むのなんか難しいよね。

ちょっとずつ進んでちょーっと後ずさったっていいと思う。
楽しかった思い出を振り向いてもいいと思う。

それを支えにしてまた少し進むんでいいよ。

三歩進んで二歩下がるみたいな…
そういう言葉なかったっけ


まあ順調に進んでる人は勢いつけて頑張ってみてもいいと思うし、つらい人はつらい人なりにちょっとずつ頑張ってみるのでいいと思う。

ね。みんな生きてて偉いだよ!


なんか敬語とタメ口…?混ざってる?

5.2/6→←3.2/3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:日記 , 人生観 , 雨猫 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨猫 - あ、ごめんなさい、もう一つのスマホで返事しちゃったのでIDとか違いますが雨猫です(_ _;) (5月21日 13時) (レス) id: ebb4d1c6eb (このIDを非表示/違反報告)
雨猫 - 天田海来さん» だったら良かったです。更新遅くて申し訳ないですが見てくれてありがとうございます! (5月21日 13時) (レス) @page49 id: ebb4d1c6eb (このIDを非表示/違反報告)
天田海来 - とても慰められました。ほんとにありがとう。 (5月16日 17時) (レス) id: 9030b78ea3 (このIDを非表示/違反報告)
雨猫(プロフ) - 文ストオタクの一般人さん» どうしても行きたくないことってあるよね。半日だろうがなんだろうが同じ。辛い時、頑張れって言われても頑張れるわけないし余計しんどくなるよね。だから、学校行ってえらい。辛い時は無理して行かないでいいんだよ。 (5月15日 17時) (レス) id: f7d5952119 (このIDを非表示/違反報告)
雨猫(プロフ) - 文ストオタクの一般人さん» 遅くなって本当にごめんなさい。見るかわからないけど返事しておくね。 (5月15日 17時) (レス) id: f7d5952119 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨猫 x他1人 | 作成日時:2022年2月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。