占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:30 hit、合計:28,749 hit

だから、何ですか。 ページ4




ある日、学校の廊下を歩いていた私は、偶然にも聞いてしまった。

同じ学年の女の子達。男子ウケの良い、目立つ子達だが私は苦手だった。


「アタシのクラスに、代崎ってヤツがいんだけどさぁ、

 そいつね、超ぶりっこなの。男子にも女子にも、先生にも媚びててさぁ〜」


「うわ〜何それ、超ウザいじゃん」


「ねー、同じクラスになりたくないわー」



本人が此処にいる事にも、気付かない人達。

でも、私には怒りも悲しみも湧かなかった。


…いや、そういうと若干嘘かもしれない。

ほんの少しの怒りが湧いたのだ。

ただ、言い返したいのとは違う。

言葉に表すのなら「だから、何」といったところか。


ぶりっこだから、何だというのか。

ムカつく?ウザい?……それが何?


実際に貴方自身への危害は、あるのか。

ウザい、って具体的に何が。

媚びてるから、どうしたというのか。


…訳が分からない。理解不能。意味不明。

私がどういう気持ちを抱いた上で、振る舞っているかも彼女達は知らない。


それとも、見ているだけで不愉快?

じゃあ、私に直接言えばいいじゃないか。

具体的に言ってくれれば、私だって改める事くらいは出来る。

影で裏で言った所で何も変わらない、そんな事くらい分かるだろう。


…結局、サイトでも現実でもそうなのだ。

言うだけ言って性格が悪いだの、自己中心的だの言い、話のネタにする。


何度も言うように、好かれたいという素直な気持ちだ。

悪意はない。寧ろ、自分で言うのも何だが純粋に思っている事だ。


いけないというなら、教えるくらいしてほしい。

何処に悪意を感じるのか。


ぶりっこという振る舞いが気に入らない。

単純にそう思ったとしても、私は退く気はない。


好かれたい、愛されたい、頼りにされたい、必要とされたい、居場所が欲しい。


貪欲だと貴方は嘲笑うかもしれない。

ただの汚い欲だと貴方は罵るかもしれない。


だが、私は構わない。

貪欲の何がいけない?それくらいの意志ではないと、貫けないのだ。

ただの汚い欲だと何故思う?誰だって欲望は持つものだ。







私はいつだって自分に正直なつもりだ。


好かれたい人だから、笑顔でいられる。幸せな事じゃないか。




もう一度だけ、言おう。






ウザいだの、嫌だの、ムカつくだの。



だから、何?



本人に言えないのなら、何事も意味がないのだ。





【お詫び】→←誰にでもある。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定キーワード:ぶりっ子 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜雪(さくらゆき)(プロフ) - コメント失礼します。な、なんか…高評価1回しか押せないの凄く悔しいんですが…!この夢主さんぶりっこで可愛く見せたいと思ってるはずなのにカッコいいんですが…!!考えさせられますね…。ぶりっこはぶりっこでも、いい人だって居るんだよな〜、と思いました。 (7月30日 0時) (レス) id: b267acf381 (このIDを非表示/違反報告)
空美都 - 神音・マカロンさん» コメント、誠に有難うございます。お手数をおかけしますが、一度お詫びを読んで下さいませ。ぶりっ子の意味は多少の差があります。そしてこの作品では他の小説の様な過激なイメージではなく、媚を売るキャラクターとしてぶりっ子を扱っております。 (7月26日 0時) (レス) id: 4dc8d700c9 (このIDを非表示/違反報告)
空美都 - なめこさん» 対照的な存在として扱うのは、確かに否定致しません。ですがぶりっ子とは果たして悪女なのか、そして過剰な扱いは如何なものか。という観点での文でございます。とはいえ、これはあくまで小説です。ですが気分を害されたのなら、申し訳ございませんでした。 (7月26日 0時) (レス) id: 4dc8d700c9 (このIDを非表示/違反報告)
神音・マカロン(プロフ) - あのー……私的いや本当に私的意見なんですけど…作者さんってぶりっ子じゃないんじゃないですか??ただ、愛想が良いってだけで…まぁ確かに小説のぶりっ子はやり過ぎだと思いますけどね。私の前のクラスメートでぶりっ子いましたけどフツーに性格悪かったですし… (7月22日 14時) (レス) id: 79c287c21a (このIDを非表示/違反報告)
なめこ - まず読んで思ったことが夢者と悪者の違いがありすぎる。とありましたが違いすぎるから良いんじゃないでしょうか。自分がいつもの自分と違うから良いんじゃないでしょうか。上からですみません。けれどもそこは分かってほしいです。これからも応援してます。 (7月20日 15時) (レス) id: e3558e6139 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空美都 | 作成日時:2017年2月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。