検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:80,906 hit

甘えられてみたら… ページ37

―(名前)side―

何日もかけて任務を終えた。

正直、体は疲れきっている。

今は、不死川さんと共に屋敷へと戻っている途中だ。

もう日はすっかり落ちきっていて、

寒月が私たちを見下ろしている。

(名前)「傷、痛くないんですか。」

稀血を利用して鬼を斬る不死川さんだが、

やっぱり見た感じは痛々しい。

不死川「あァ?痛いのを理由に鬼斬らねェなんてふざけてんだろ。

  別にいい、気にすんな。もうこの痛みには慣れちまった。」

それ以上、何も言えないくなった私の

髪をガシガシと少し荒々しく撫でる不死川さん。

(名前)「あ、あの…不死川さん!私、子供じゃないです。」

撫でる手が止まらないから、少しムっとした。

不死川「…おォ、すまねェ。」

確か不死川さんって弟さんがいたんだっけ。

本人の前では、絶対に言うなって

しのぶちゃんには言われてるから言いはしないけど、

やっぱり弟さんのこと気になるのかもしれないし

お兄ちゃんって感じがするな…。

自分にはいなかった兄弟姉妹を羨ましく感じた。


(名前)「じゃあ不死川さん、私はここで。

  任務お互いにお疲れ様でした!」

頭を小さく下げてみせる。

不死川「お前もしっかり休めよ。」

不死川さんはさっきまで髪を撫でてくれていた手を、

ひらひらと振って振り返ることなく歩いて行った。

暗くてよく見えなかったけれど、

どこか柔らかに笑っているように見えた。

義勇さんはいるだろうか…。

夜だから寝ているかもしれない、そう思ったので小さくと戸を叩く。

「トントン」

(名前)「ただいま帰りま―――――。」

義勇「(名前)…!!」

戸を開けた瞬間、体がギュっと包み込まれる。

義勇さんの腕の中は温かくて心地いい。

(名前)「義勇さ、苦しいです…。」

義勇「すまない、だが…心配だった。

  つつがなくて、本当によかった。」

安心したのか、抱きしめる力が少し弱くなった。

久しぶりに感じる義勇さんの温もりに私も安心して、

ギュっと大きな背に腕をまわし、抱きしめ返した。


―次の日―

今日はとてもいい日だ、私も義勇さんも休息をもらった。

義勇「では(名前)、会えなかった分、不安にさせた分、

  今日はたっぷり甘えさせてもらう日とするがいいか。」

紺色の着物に身を包んで、正座をする義勇さん。

体制、態度と言葉が嚙み合っていないような…。

(名前)「わ、分かりました!」

でもたまにはこんな義勇さんも、こんな日も、悪くはないな。

甘えられてみたら…→←甘えられてみたら…


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

鮭大根

義勇さんに○○してみた、されてみた、一緒にしてみた!

義勇さんにプロポーズされてみた!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:冨岡義勇 , 鬼滅の刃 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼野紫乃(プロフ) - 梅干し太郎さん» ありがとうございます!第一弾でもコメントしてくれましたよね!是非新作のほうも読んでいただけると嬉しいです(*´▽`*) (2020年1月15日 6時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)
梅干し太郎 - 最後グッジョブです。めっちゃええ。特に一番上の行が好き。尊い。  完結おめでとう御座います!面白い作品有り難う御座いました!お疲れさまでした! (2020年1月15日 4時) (レス) id: 2e6efde964 (このIDを非表示/違反報告)
涼野紫乃(プロフ) - 華鈴さん» 完結までありがとうございました〜。新作もよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年1月12日 16時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)
華鈴(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても見ててドキドキしました!お疲れ様でした! (2020年1月12日 13時) (レス) id: 6d97d4a66b (このIDを非表示/違反報告)
涼野紫乃(プロフ) - 華鈴さん» おめでとうございます!これからもこの作品や他の作品をよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年1月4日 20時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼野紫乃 | 作成日時:2019年12月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。