検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:16,052 hit

第2話 ☆ ページ5

今、私を含むプレイヤー全員が第一層の広場に集められてる


いや、閉じ込められてるっていうのが正しいのかな?


この場から出られないこと


そしてゲームマスターが言い出すこと


全てが





怖い


?「諸君らが自発的にログアウトすることはできない、もちろん外部の人間が強制的にナーブギアを停止させたり解除することもできない」


じゃあ、私たちは一向に元の世界に戻れないってことじゃん


あれ?でも、もし事故とかなんかでナーブギアが外されたらどうなるんだ・・・?


?「もし、それが試みられた場合・・・・」



≪諸君の生命活動が停止する≫


頭の中で言葉がエコーする


一瞬意味が理解できなかった


どういうことなの・・・?


つまり


死ぬってことなの?


ざわめきが更に増す


?「そしてHPが0になった場合アバターが消滅し、現実世界でナーブギアによって脳が破壊される」


なんで


なんでこんなことができるの


一体何を考えているの


わからない


理解ができない


?「解放される場合はただ一つ、このゲームをクリアすればよい。第100層にいるボスを倒したらクリアだ」


無茶ぶりだ


『酷い・・・あんたは人の気持ちっていうのがないの!?』


私が一生懸命叫んでも


周りの悲鳴にかき消される


この無力感


いくら頑張っても無駄


そう言われているみたいだ


?「諸君らの健闘を祈る。最後にアイテムストレージに私からのプレゼントを用意してある、確認してくれ」


ぷ・・・プレゼント?


謎だけど確かめてみると確かに何かある


『手鏡?』


とくに代わり映えのしないただの手鏡


こんなのが何の役に立つんだろ・・・


『って、うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!』


ま、眩しい!!!


目を思わず瞑る


そしてじきに光がなくなり、目をうっすら開けてみる


鏡をまた見たら


『わ・・・私・・・?なんで!?』


アバターじゃない


本当の私が写っていた

第3話 ★→←第1話 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , AftertheRain , SAO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぐぅ - 舞陽瑠ちゃん、!更新頑張って(*>ω<*).*° SAO大好きやしAtRも大好きやから楽しみにしてる! (2016年12月28日 0時) (レス) id: 04c4e525e3 (このIDを非表示/違反報告)
舞陽瑠(プロフ) - 夕暮ノ穹さん» 返信遅くなってしまってごめんなさい!ありがとうございます!頑張ります! (2016年12月10日 7時) (レス) id: 3705bb1903 (このIDを非表示/違反報告)
夕暮ノ穹 - SAOとそらまふ(*´ω`*)どっちも大好きです!!更新頑張ってください (2016年11月26日 6時) (レス) id: 2b4684f0c1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーの(プロフ) - 優馬さん» ありがとうございます!更新ペース亀ですが今後とも見捨てないでいただけると幸いですw (2016年11月14日 22時) (レス) id: 0eaca8c719 (このIDを非表示/違反報告)
舞陽瑠(プロフ) - こちらそらまふ愛好委員会ですさん» ありがとうございます!嬉しいです! (2016年11月14日 22時) (レス) id: 3705bb1903 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーの&舞陽瑠 x他1人 | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2016年11月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。