検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:58,052 hit

拾捌 探し出し守る ページ18

鬼「おい女、お前はどうして後ろから切りにかからなかった?」

そんなの

「私の師範がね、言ってたんだ、背中の傷は剣士として恥だと君だって、恥になりたくはないだろう?」

鬼「そうかよ。
女、少し俺の話を聞いてくれないか?」

「いいよ。」

鬼「俺はな、人だった時に優秀な剣士だったんだ。
だけど、その才能を恨んだやつに卑怯な手を使って俺を殺したんだ。
しかも、やる前に後ろから切りかかって来た

俺は、その剣士を恨んだ、卑怯な手を使ってまで勝って何の意味があるんだと
しかし、今日の戦いは卑怯な手を使わずお前は俺に勝った
そして、剣士としての恥をつけないでくれて嬉しかった、あぁ、またお前とはやりたいな」

「うん、来世で鬼ではなく剣士としてまた、私もあなたとたたかいたいよ。」

鬼「あぁ、また来世で会おう」

鬼はスッキリした顔で消えていった

「さて、清を探すかな」


「 “円” だとここの部屋だね。」

バン!

清「ヒッ!?」

「あ、待って叩かなくていいよ!
私は化け物じゃない!君を助けに来たんだ!」

清「えっ」

「君の名前は清君であってるかな?」

清「は、はい」

「私は君の兄妹に頼まれて助けに来たんだ!」

清「!あ、あの、弟と妹は無事ですか!?」

「うん、無事だよ。今は、私の仲間と行動しているからね」

清「本当ですか?!よ、よかった」

バン

「な、なに!?って炭治郎とてる子ちゃん」

炭治郎「ミチ!」

てる子「清お兄ちゃん!」

清「てる子!」

「よかった、2人とも無事だね。」

炭治郎「ミチのほうこそ、無事で良かったよ
その子が清君?」

「うん、そうだよ。清君、足に怪我をしているみたいなんだ」

炭治郎「それなら、俺に任せて!
俺は、竃門 炭治郎、悪い鬼を倒しに来た
さぁ、傷を見せて、1人でよく頑張ったな」

清「(泣 」

うん、似ているな

「ほら、早く手当をしよう。」

清「はい(泣 」

炭治郎「この傷薬はすごいんだぞ!俺の先生がくれたものだ!
先生のこの薬はすごくてすぐに効き目が出るんだ。」

「はい、包帯」

炭治郎「ありがとう、ミチ」

シュ…キュ

炭治郎「これでよし!どうだ、痛みが引いたろ?」

清「うん」

炭治郎「ここで何かあったか話せるか?」

清「化け物にさらわれてで、食われそうになった。
そしたら、どこからか他の化け物が来て
こ、殺し合いをし始めた」

拾玖 対決→←拾漆 いざ参る!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sasa(プロフ) - こんばんは!初めて拝見しました!面白いです!肆拾伍の炭治郎が首のない鬼に対して、てさぎりをしようと提案していますが、正しくは袈裟斬りです(けさぎり)。細かくて申し訳ないのですが、直していただきたいですm(__)mこれからも応援しているので、頑張ってください! (2019年8月16日 1時) (レス) id: 51b1b26268 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - 編集画面の関連キーワード入力の下をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年7月16日 15時) (レス) id: 24467df71f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未知 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/verifymail?  
作成日時:2019年7月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。