検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:56,549 hit

ぶどう ページ19

大貴side


ご飯を食べ終えた5時間目。科目は英語。
いい感じにうとうとするのがいつもなのに、今日は強烈な寒さと闘ってる。

季節は冬に入ったところ、ニュースでは今日が1番の冷え込みでしょうと言ってたな。寒くなってきてインフルもノロも流行る季節だとさ。

いや、まだ冬入ったところなのに1番の冷え込みってなんだよ。笑




大毅「おい、大貴貧乏ゆすりいつもより激しいで?」

大「ごめんごめん。寒くて…なんか震えるんだよね」

大毅「ほんまに寒いな、カイロも冷たなってもうてるわ」



英語でディスカッションするために机を4つくっつけてディベートの準備。

横に座ってるのは俺の親友の重岡大毅。関西から引っ越してきた陽気でいいやつ。2年の付き合いだけど親友と呼べるのは彼だけ。



大毅「大貴ほんまに大丈夫か?なんか震えてるけど。シャツ着てきてる?」

大「着てるよ」

大毅「ちょ待ってな。予備のカイロカバンに入れてるからそれ使い。急に冷えたもんな〜」



カバンから新品のカイロを出してくれて投げてくれた。

それにしてもなんでこんなに寒いのかな。




大「サンキュー」

大毅「ゆーあーうぇるかむやで」



ディベートのディスカッション中。

なんとなく違和感が生まれてきた。

お弁当食べたときはなんとも思わなかったのに、寒さもあるとはいえ、これは悪寒と呼ばれるものではないのか。

そう思えばどことなく気分が悪い。

これももうすぐ終わるし、この次で帰れるし気にしたら負けだ。そう思ってやり過ごそう。

帰ったらちゃんと休もう。

ぶどう→←ライフセーバー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 風邪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら | 作成日時:2020年9月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。