検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:128,710 hit

泣きっ面に蜂とは正にこの事 ページ23

「ったく、今日は実質非番だってのに。クソ浪士さんよォどう責任とってくれんでィ」


しかもクソみたいに弱ェ。
一応尋問しとくか。まぁ、クソみたいな理由なんだろうけど。
刀を首元にかざし、狙いを聞き出す。


「………っちッ、女隊士だよ。
だが、もうボスが捕縄してる筈だ。女隊士なんて力で敵う筈もない。今頃泣き喚いてらぁ、助けてぇ助けてぇってな」

「そうだねィ。そうしてくれたら、どんなに楽か(調教面で)。
じゃ行くとするか。ブスの不細工な泣き面、拝めるかもしれねェし」



人ってのは、弱ってる時に優しくされるとオチやすいって聞いたんで。
まぁ俺ァ、オトすってより陥れたいがねィ。


〈お掛けになった電話番号は、電波の届かない…ブチッ…〉

「ご主人様の電話、無視するたァ良い度胸してらァ」


死ぬなよ、だって俺が殺すから。












「殺しちゃうゾ」


路地裏に入ると聞こえた声。
明るい感じの声だったので、少年達の青春かと思ったが…飛んだ思い違いだった。
今にも青年が、おじさんに殴りかかろうとしているではないか!?

……さそり。頭に浮かんだ言葉はそれだった。


「ちょっと、ちょっとお兄さん!!やめましょう?暴力は何も生み出さない。愛も、真実も」


あぁ、いいこと言ったわ。


「ちょっと何言ってるか分からない」


笑みを浮かべながら、こっちを振り返る。
あぁ!!外国人か!
通りで肌も白いし、髪色も!!
そうだよね。日本語難しいもんね。


「ラブアンドピース!」

「…殺しちゃうゾ?」


「…ん?おじさん、その刀…まさか。攘夷浪士…お兄さんは逃げて」

「ふーん君がか。そうなんだ。でも今、半殺しにした所だよ?弱い奴に興味は無いんだ」

「ほんとだ……おじさん、目が逝っちゃってる」

「でしょ!」


このお兄さん、変わってるな。



「正当防衛じゃなければ、逮捕されてましたよ?
じゃ私、警察なんで後は任せて下さい」

「えー俺、君と闘ってみたいな」

「そうですか、ボクシングジムへどうぞ」

「どうしたら闘ってくれる?」

「大乱闘スマッシュしゃちくーズならいいですよ」


全国の社畜における、社畜の為のゲーム。
社長を相手に闘うゲーム。


「社畜の俺らが闘うゲーム?」


そう言って拳を握り締める、お兄さん。
そうだ!いけないわ、私ったら。
この人外人さんだった。



「ま、回答なんていらなかったんだけどね」


勢いよく殴りかかられる。
地面を強く蹴り、背中に重心をかけ後ろへ下がった。

約束を大切にする人は割と忘れる→←人生は計画より実行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千の歌を歌う人(プロフ) - 十音さん» 返信が遅くなり、すみません!!ご期待に添える自信はあまりないですが、書くのがすごく楽しいので頑張ります!! (2020年2月16日 23時) (レス) id: 88ef43b3c1 (このIDを非表示/違反報告)
十音 - 千の歌を歌う人さん» すごく好きです!(この作品も千さんも)(突然の告白) (2020年1月25日 23時) (レス) id: 29ef4bacad (このIDを非表示/違反報告)
千の歌を歌う人(プロフ) - 十音さん» すごく驚きました。すごく嬉しいです! (2020年1月25日 12時) (レス) id: 1dfb43aa3f (このIDを非表示/違反報告)
十音 - 千の歌を歌う人さん» と思ったら1位だよ!!!!おめでとう!!!! (2020年1月19日 1時) (レス) id: 29ef4bacad (このIDを非表示/違反報告)
十音 - 千の歌を歌う人さん» すごっっっ!!もう去年Aなってるんだよなぁ我。あ、関連作品ランキング2位おめでとう!!!!!! (2020年1月19日 0時) (レス) id: 29ef4bacad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千の歌を歌う人 | 作成日時:2020年1月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。