検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:34,497 hit

112 ページ12

冷やされ過ぎた瞼が
いよいよ痛くなって来た。


「…ねぇ、痛い」
「どれ。あー、まだ腫れてんな」


真ん前で私を覗き込む隆二に
分かり易く平常心を失った自分に呆れた。

左右の瞼を見比べながら今度は親指でなぞられ
確実に動揺している。


指にも視線にも、その存在にも。



「…もういいよ。今日はどこにも行かないし」
「じゃあ一緒にダラダラすっか」
「なんで一緒になの」
「とりあえずなんか食い物ない?腹減った」



かといって、
幼馴染と過ごす日曜に色気なんて存在しない。



「…パンケーキなら直ぐ出来るよ。作る?」
「いいね、食いたい」
「あ、そうだ、梨も食べる?」
「食べる食べる。てか目、マジで酷いな」
「…うるさい」



確かにやるせなさも感じるけど

それと同時に、
関係性が壊れていなかった事実にも
胸を撫で降ろしている。




 “隆二っ、私明日、…広臣と約束してるの”




あの時、苦しそうに笑った隆二の軌道は
確実に私の唇だった。


私はそれを、受け入れようと思った。


でも、



 “告白して、返事貰ってからにする”



そう言った広臣を思い出して
中途半端に受け入れるべきではないと

咄嗟に思い直した末路が、絶望に繋がった。


あの絶望に比べたら
関係性が壊れなかっただけでも良かったと
そう思うべきなのかもしれない。



「A、なんか観ない?」
「観る!見たかったドラマがあるの」
「ドラマかぁ。アクション系が良かった」
「どうぞ?帰って好きなの観て?」



文句を言ったクセに帰る素振りも見せず
結局、私が見たいと思っていたドラマを
二人で一気見した。


ただ、恋愛ドラマにした事を後悔している。


ラスト一話。
中盤に始まったラブシーン。



「……」



幸か不幸か、
最終話に突入した今現在、

陽も既に落ちていて
部屋の間接照明が無駄に雰囲気を演出している。



「…ハイボール、持ってくるね」
「…うん」



文句を言っていた割には集中している隆二。

居心地が、最高に悪い。



「はい」
「…うん」



やっとエンドロールが流れ
やっとテレビを消す事が出来て
やっと息を付いた。




「…お腹空いたでしょ?なんか作る?」
「…うん」



それでも隆二は

何も映っていないテレビを見つめたまま
ボーっとしている。



「隆二?」
「…うん。…ん?」
「どうしたの?」
「……A、色々考えたんだけどさ」
「うん?」
「……ちょっとこっち来て」



 

113 side R:結論→←111 side you:感情の取り扱い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 登坂広臣 , 岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ユキ(プロフ) - 空さん» 完結お疲れ様でしたまた次回作も楽しみにしてます😉♥️ (2023年1月28日 1時) (レス) id: e86d7cf610 (このIDを非表示/違反報告)
kota(プロフ) - 空さん、また一つ素敵な作品の完結おめでとうございます✨こちらこそ毎回コメントにレスをしてもらって嬉しかったです。臣、隆二、岩田と読むたびに心が傾き三人三様を堪能できました。もう一度はじめから読み返します😌片想い日記anserも楽しんで読んでます。 (2023年1月27日 22時) (レス) @page50 id: b7bba7af23 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - kotaさん» 完結しました!kotaさんの感想を沢山聞けて本気で嬉しかったです!ALL LOVE!お付き合い頂いて本当にありがとうございました!! (2023年1月27日 8時) (レス) id: 3e00d8d8fe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ユキさん» 機会が合えばですかね^^;完結しました!お付き合い頂いてありがとうございました! (2023年1月27日 8時) (レス) id: 3e00d8d8fe (このIDを非表示/違反報告)
kota(プロフ) - ALL LOVE😍まさに皆の愛に包まれてWedding🔔 サプライズ❤ (2023年1月24日 21時) (レス) @page47 id: b7bba7af23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年12月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。