検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:279,641 hit

38話 ページ40

「悪ぃが…こいつは俺一人で相手する。……いや…俺がしなきゃならねぇんだ。」

彼の目は大将としての覚悟を表していた。
私がでしゃばる必要はなかったようだ。

『分かりました……危険と判断した時はサポートします。』
「それなら構わねぇよ。…これが終わったら色々と聞かせろよな。」
『…はい。』

返事を返した後、玉章と刀をぶつけ合う奴良君から離れ私は氷麗の隣に戻ると頭にチョップをされた。
痛む所を擦りながら驚いていると…

「私に話してないことがまだあるの?」
『ありますね……知りたいですか?』
「当たり前でしょう!終わったらちゃんと教えなさいよ!気になって仕方ないんだから!」
『………。』パシャ
「なに撮ってるのよ!」

必死な顔が可愛くてつい携帯で撮影したら没収され削除されてしまった。
……残念。

「がっ!」
『!』
「若ぁ!!」

先程までいい感じで戦っていた奴良君は力負けしだした。
妖気も減り、人の気配が混じりだしている。

玉「空が白んで来たぞ。リクオ…」
『夜が明けて人間に戻りかけています。』
氷「そんな…!」

玉章は刀の先を奴良君の顎に当て話しだす。
勝利を確信した彼はとどめを刺すつもりのようだ。
だが、そんな事は私達が許さない。

「この街に来て一週間…とうとうこの玉章の【畏れ】が…奴良組総大将のそれを凌駕したのだ!」
首「リクオ様からはなれろぉお〜!!」

首無さんを始めとした幹部や側近達が襲いかかるが長く伸びた髪の毛を振り回し全員を弾き飛ばした。
皆様ご安心を……氷麗はちゃんと守ったので傷一つ無い!

『(危なかったですね。)……狸汁にしてやろうか。』ボソッ
「なぜ……貴様達はこんな弱い奴についてゆく?」
青「ああ?当たり前だろ…」

青田坊さんの言葉に全員が頷き、奴良君はフラつきながらも立ち上がる。

「玉章…てめぇの言うその【畏れ】、オレたちはテメェのどこに感じろってんだ?てめーは刀におどらされてるだけで…てめー自身は……器じゃねーんだよ。」
「………。」

日が昇るにつれ人間としての彼が濃くなっていく。
だが、想いは変わらない。

「【ボク】がおじーちゃんに感じた気持ちは怖さとは違う……強くて…カッコよくて…でもどこかにくめない。だから皆ついてゆく……【あこがれ】なんだよ。畏れ…ってのは。」

彼の言葉を玉章はただ静かに、私もその後ろ姿を見つめたまま聞いていた。
そして…更に後ろの方では犬神さんが針女さんと一緒に立ち見守っている。


続く。

39話→←37話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SORA(プロフ) - 天井凪さん» こんばんは!今作品は鋼の世界からリボーンではない世界へ転生した場合の話なので残念ながらリボーンのキャラ達はでてきません(;・∀・)ちなみにリクエストがありましたリボーンの番外編を作成中だったりします(゚▽゚)話数の関係でカットとなった話ですが… (2016年6月28日 0時) (レス) id: df83dcc9c9 (このIDを非表示/違反報告)
天井凪 - ぬら孫ではリボーンキャラは出てこないんですか? (2016年6月27日 23時) (レス) id: e8b19dad5d (このIDを非表示/違反報告)
雪月花 舞姫(プロフ) - SORAさん» ありがとうございます!おはあさんですか~。成る程。原作知識無いんですか~。あったらあったで面白そうだなと思って聞きました。原作知識があってもなくてもSORAさんの作品は面白いので今後も期待ですね! (2016年6月9日 23時) (レス) id: 4714cfa3bf (このIDを非表示/違反報告)
SORA(プロフ) - 雪月花 舞姫さん» 毎度ありがとうございます(^^)!今回の名字は私のおばあちゃんの名字をお借りしました。祖母との二人暮らしの設定に決めた時にふと、猫好きだったおばあちゃんを思い出しまして…(。・・。)カエマシタ あと夢主に原作知識はありません( ̄∇ ̄) (2016年6月9日 23時) (レス) id: df83dcc9c9 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花 舞姫(プロフ) - 新作おめです!ぬら孫、1ページ目からすでに面白かったです!この世界ではクロームポジションって氷麗なんですね。相変わらず面白いですよ!あ、質問です。名字、前は水野でしたよね?変わった理由が知りたいです。あと、ぬら孫の原作知識ってあるんですか? (2016年6月9日 22時) (レス) id: 4714cfa3bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SORA | 作成日時:2016年6月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。