検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:279,647 hit

設定 ページ1

【転生前】

(お名前)
宮西 A

(年齢など)
20歳・165僉β僚鼎脇盻錣任后

(外見)
黒髪・黒目のショートヘア

(その他)
・祖父母と弟の4人暮らし(父母は他界)
・成人式の帰りに子猫を助けようとして車にはねられ死亡。
・その後【鋼の錬金術師】の世界に転生。

(性格など)
・基本「です・ます調」
※敬語という訳ではない。
・頭や運動神経、体力等は中の上
・料理が得意
・桜と可愛いもの等が大好きで、本人曰く「カワイイは正義!!」
・脚が多くてカサカサと動く虫が苦手。



【転生後・ぬらりひょんの孫】

(お名前)
篠原(シノハラ)A

(年齢など)
原作当時12才・160僉β僚鼎脇盻錣任

(外見)
・黒目・黒髪のショートヘア
※Dグレのアレンみたいな感じです。(黒と赤の新団服の時)
・妖怪の姿は猫耳になり髪色が白になる程度。

(その他)
・化け猫の父と人間の母を親にもつ半妖。
・母は出産して間もなく死亡…父はある人間により殺害され、今は母方の祖母の家で暮らしている。
・男子の制服を着用している。
※基本、主人公はスカートをはきません。動きに制限がある上に下着が丸見え(戦闘時)になるので。
スパッツ等で対策をするくらいなら、最初からズボンのほうが楽だからです。
・私服は動きやすさ重視。

(能力)
・転生しても前世での能力は引き継がれている。
・幼なじみに記憶を取り戻して貰った為か錬成陣無しで錬成ができる。
※詳しくは【設定・鋼の錬金術師】にて。
・前世での経験と弱肉強食の世界で生きていく為に修行を欠かさない。
・ハンターハンターの【念】を使用。
※ただし、世界が違うためか基本の【四大行】と【応用】のみ。

設定【鋼の錬金術師】→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SORA(プロフ) - 天井凪さん» こんばんは!今作品は鋼の世界からリボーンではない世界へ転生した場合の話なので残念ながらリボーンのキャラ達はでてきません(;・∀・)ちなみにリクエストがありましたリボーンの番外編を作成中だったりします(゚▽゚)話数の関係でカットとなった話ですが… (2016年6月28日 0時) (レス) id: df83dcc9c9 (このIDを非表示/違反報告)
天井凪 - ぬら孫ではリボーンキャラは出てこないんですか? (2016年6月27日 23時) (レス) id: e8b19dad5d (このIDを非表示/違反報告)
雪月花 舞姫(プロフ) - SORAさん» ありがとうございます!おはあさんですか~。成る程。原作知識無いんですか~。あったらあったで面白そうだなと思って聞きました。原作知識があってもなくてもSORAさんの作品は面白いので今後も期待ですね! (2016年6月9日 23時) (レス) id: 4714cfa3bf (このIDを非表示/違反報告)
SORA(プロフ) - 雪月花 舞姫さん» 毎度ありがとうございます(^^)!今回の名字は私のおばあちゃんの名字をお借りしました。祖母との二人暮らしの設定に決めた時にふと、猫好きだったおばあちゃんを思い出しまして…(。・・。)カエマシタ あと夢主に原作知識はありません( ̄∇ ̄) (2016年6月9日 23時) (レス) id: df83dcc9c9 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花 舞姫(プロフ) - 新作おめです!ぬら孫、1ページ目からすでに面白かったです!この世界ではクロームポジションって氷麗なんですね。相変わらず面白いですよ!あ、質問です。名字、前は水野でしたよね?変わった理由が知りたいです。あと、ぬら孫の原作知識ってあるんですか? (2016年6月9日 22時) (レス) id: 4714cfa3bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SORA | 作成日時:2016年6月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。