検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:15,604 hit

act21-22 ページ41

〜加藤side〜




うっすらと、意識が戻ってきた



だけどまだ頭がぼんやりする



体も、動かない





・・・負けたんだな、俺は・・・






敗北はすなわち、成そうと思っていたことを阻止されたということ



やり遂げることが・・・出来なかった





なのに不思議と、負けたことを受け入れる気持ちがあった








・・・本当は始めから理解していた



自分がしようとしていることがどれだけ愚かなことで、Aもそんなことを望んでいないって・・・



だけど、引き下がることが出来なかった




そして戦っているうちに、小山の強い想いが伝わっていた



本気で俺を止めたいと思っていること


本気で・・・Aを救いたいと思っていることも・・・




小山だって俺と同じ、Aを助けたいだけなんだ


俺は一人で決断してしまったけど、小山には・・・Aがいる


彼女が間違ってるって指摘すれば、ちゃんと受け入れる




・・・力の差に関係なく、俺が勝てなかったのは、当然だったのかもしれない



小山は、Aの想いも乗せている



Aも小山同様、俺にこんなことやめてほしかったから・・・






俺は自ら、Aを突き放すようなことをしてしまっていたんだ



彼女の優しさに気付かないふりをして、勝手に突っ走って・・・





けど、小山は違う


あいつはいつだって、Aの気持ちを尊重し、彼女に寄り添って支えていた






ずっと自分の気持ちを誤魔化してきたけど、今なら素直になれる



俺は・・・小山が羨ましかった


大切な人のそばにいられるあいつを、羨望していたんだ・・・




俺にとってもAは、大切な人だ


前世や西行法師との繋がりでなく、何だか一緒にいると・・・心が温かくなる


だけどなぜか、歩み寄る勇気が出せなかった


だからAといつも一緒にいる小山を見ていると、心が苦しくなったんだろうな





・・・それだけじゃないような気もするけど・・・



自分でも正体の分からない、けれど決して心地が悪くない感情を、Aに抱いているみたいだ・・・




・・・今はその気持ちは置いておこう






心が晴れ、頭がはっきりしてきた








ごめんな・・・、小山



お前の本気、確かに伝わったよ







止めてくれて・・・ありがとう

act21-23→←act21-21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:NEWS , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天照 | 作成日時:2019年10月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。