検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:34,281 hit

5のあらすじ ページ1

前作のあらすじです。

話をおさらいしたい、話に追いつきたいけど読み返すのが面倒、という方はご覧ください。



act11 絆、再び


以前と変わらぬ日常を取り戻したA。

ある時、天界の東方にある青龍の里が、地界の襲撃を受けていることを知る。

青龍の里に向かう途中、Aは地鬼と戦う手越と再会した。

Aを突き放し、手越は一人で里に向かい、待ち構えていたコントンと対峙する。

持てる力を出し切って挑むも、コントンの力の前にねじ伏せられてしまう。

かつての弱さを克服するため、手越は並々ならぬ努力で強くなろうとした。

しかし得た力は微々たるものでしかなく、これまでしてきたことが無駄だったと突きつけられ、自信を喪失する。

事情を知ったAは、手越の強さを再認識する。

彼の強さは力だけでなく、最後まで諦めないこと、どんな時でも前を向き続けること、そして、何事にも一生懸命なことだと、Aは言う。

彼女の信頼を感じ、気力を取り戻した手越は、再び立ち上がり、武器を握った。

起死回生の猛攻で、コントンを退ける。

青龍の里の危機は去り、手越はこれからもAと一緒にいると約束した。



act12 SPEED STAR


Aは手越と共に、青龍の里の復旧に協力していた。

そんな時、天界の西方にある白虎の里が地界の襲撃に遭い、多くの白虎達が傷ついた。

増田にとってその光景は、過去の忌々しい記憶を呼び起こすものだった。

崩壊する里を、傷ついていく仲間達を、見ていることしか出来なかった増田。

それ以来守ることに固執し、守ることが出来ず、誰かが傷ついた時には、その時の記憶が彼の心の傷として残っていた。

里を攻撃してきたトウテツにそんな過去の苦しみに付け込まれ、追いつめられる。

間一髪、Aと手越が里に到着し、増田を救出する。

増田には誰も守ることが出来ないと侮蔑するトウテツに、Aは反論する。

どんなに辛い過去があっても、過ぎた時間に無駄はない、自分を守ってくれた事実はなくならない、と。

自分を信じてくれたAの想いを受け、増田は立ち上がる力を取り戻し、トウテツの攻撃からAを守った。

心の傷を乗り越えた増田の反撃により、トウテツは敗れ、里を去る。

白虎の里は救われ、Aと増田は再び強い絆で結ばれた。

act13-4→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:NEWS , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天照(プロフ) - 久瑠実さん» ありがとうございます!凄く嬉しいです!しばらく更新出来ず申し訳ありません。これからまた頑張ります。 (2018年5月6日 18時) (レス) id: a981c9ad02 (このIDを非表示/違反報告)
久瑠実(プロフ) - 更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2018年5月6日 10時) (レス) id: ce7da4087f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天照 | 作成日時:2018年4月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。