検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:35,808 hit

act9-11 2 ページ12

増田「・・・もうあんたが天界にいる理由なんてない」

「・・・貴久・・・」

増田「分かったら天界から出てけ」


その言葉は、今まで聞いたことがないほど低く、冷たかった


零れそうになった涙を抑え、私は貴久に駆け寄った


「でも、私・・・」

増田「・・・いい加減にしろよ!もうあんたを守って傷つくのは懲り懲りなんだよ!」

「・・・・・!」


当然、自分のせいで皆が傷ついていることは理解していた


なのに、それを突きつけられた途端、何かに強くぶつかったように全身が震えた



増田「姫でもねえくせに・・・何が出来ることをしたいだ、図々しいんだよ」

「貴久・・・」

増田「馴れ馴れしく呼ぶな」


私を見る貴久の目は、怒りと軽蔑の感情が籠っていた


思わず目線を逸らすと、貴久も皆に続いて戻っていった






その場に残っているのは、私と祐也だけだった




「・・・祐也・・・」

手越「・・・・・」


縋るような思いで、祐也の方を見る


祐也はちらと私の方を見たが、すぐに視線を外した




手越「・・・Aが頑張ってきたことは分かってる、だけど・・・それだけじゃどうにもならないんだ」

「祐也・・・?」

手越「・・・俺も皆と同じ気持ちだ、Aが天界にいる意味は・・・ないよ」


私の中で、何かが崩れるような感覚がした


それでも認めたくなくて、祐也に駆け寄った


「でも・・・祐也は私は姫に相応しいって・・・、ここにいてもいいって・・・!」

手越「・・・そんなのもう昔のことだ」


はっきりと告げられ、私は足を止めた


手越「天界の姫は・・・キセキだ、他の誰でもない」

「・・・・・」

手越「ここに君の居場所はない、早く・・・帰れよ」



祐也は最後まで私と目を合わせないまま、その場を立ち去った









私は一人、その場に取り残された







何があったかはしっかりと理解している



だけど、信じたくない、認めたくない





私は天界にとって必要ない


私が天界のために出来ることなんて何もない


一緒にいても、邪魔なだけ





どうしてだろう、自分でそう思っていたはずなのに、今になってそんな考えを否定しようとしている


本当、都合がいいな、私・・・




分かってたはずなのに・・・


受け入れていたはずなのに・・・







「あ・・・ああ・・・嗚呼あああぁぁぁあああ―――――――!!!!!」






私はその場に泣き崩れた





けれどその声を聞いてくれる者は、誰もいない・・・

act9-12→←act9-11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:NEWS , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天照(プロフ) - ナナしさん» 感想ありがとうございます!鋭いですね。キセキさんが来て安心のはずなのに、地界の攻撃は激化しています。地界はどんな手で攻めてくるのでしょうか、そして、主人公は皆を救うことが出来るのでしょうか。今後をご期待下さい。 (2018年3月31日 18時) (レス) id: a981c9ad02 (このIDを非表示/違反報告)
ナナし - 単純にヒロインさんが本当の姫であってほしいです。手の平返しは本当にイヤだし、キセキさんが来て安心ならどうして状況は悪化してばかりなんでしょうか? (2018年3月31日 6時) (レス) id: ee15053760 (このIDを非表示/違反報告)
天照(プロフ) - はーみゃんさん» 感想ありがとうございます!凄く嬉しいです!再起した主人公は今後どのような活躍を見せてくれるのか、ご期待下さい。楽しみにしていただき、心より感謝致します。 (2018年3月30日 6時) (レス) id: a981c9ad02 (このIDを非表示/違反報告)
はーみゃん(プロフ) - とっても面白いです!果たして主人公にどんな力があるのか?色々気になります!更新楽しみにしています^ ^ (2018年3月29日 19時) (レス) id: dfbb8d508c (このIDを非表示/違反報告)
天照(プロフ) - 灯さん» ありがとうございます!凄く嬉しいです!更新を楽しみにして下さり感謝感激です!感想をいただけるととても励みになります。頑張ります! (2018年3月27日 19時) (レス) id: a981c9ad02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天照 | 作成日時:2018年3月15日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。