検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:19,966 hit

お祭り ページ20




「源外さん、元気そうだった?」


わたしは銀さんの家にやってきて早々、銀さんと神楽ちゃんにそんなことを聞いた。


「あァ...ポンコツロボットいっぱい作ってやがったよ」


銀さんがジャンプを読みながらそう答えた。


「そっか、源外さんらしいですね...」


万事屋3人は今日、お登勢さんに頼まれて『源外庵』に行っていた。

銀さんは会ったことなかったみたいだけど、わたしはスナックお登勢でお手伝いをしていた時に何度か会っていて、源外さんとは顔見知り。それから源外さんにあった悲しい過去も聞いている。
お酒を飲むと少し悲しい顔を見せるのが印象的な人だった...


「とりあえず河原にカラクリ持っていったんだけど3日後の祭りに間に合わないからって私達明日からお手伝いネ、迷惑なジーさんアルヨ、ね?サブ!」


...と、神楽ちゃんは隣に置いてある大きなカラクリの腕に話しかけていた...


...って、あれ?お祭り?


「え、3日後にお祭りあるの?」


わたしは神楽ちゃんに聞き返した


「そーみたいアルヨ!ね、サブ!」


...そっか、もうそんな時期か...なんて考えていると、


「A...祭り、行くか?」


と銀さんに聞かれた。


「え!行く!」


わたしの返事は即答だった。

...だって、銀さんが誘ってくれるなんて珍しいから!


「よし、決まりだな...って、お前なんでそんなに笑ってんの?」


「べっ別に!///」




___この時のわたしは、銀さんとお祭りに行けることに喜んでいた。楽しみにしていた。

そのお祭りに "あの人" が現れるとは思わず___



______________________


「あ、銀さん!頼まれてたいちご牛乳買ってきましたからね!」


「オー さんきゅ!」


わたしが買ってきた物を冷蔵庫にしまうために台所へ向かうとカレーの匂いがした。


「あれ?今日カレー作ったの?」


「あ、そういえば...Aも食うか?」


「うん!食べる!」


意外と銀さんって器用だから何作ってもおいしいんだよね♪


「んー♪ やっぱりおいしい!」


「A、俺いい専業主夫になると思わね?」


「それって単に働きたくないだけでしょ?」


「・・・」


'→←"



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りず | 作成日時:2021年5月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。