検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:11,708 hit

どのテレビに出る? ページ6

そしてなんのテレビに出るか話し合いが始まった

「七枚ってことは七回出れるってことだろ?」

さっきとは違ってやる気がみなぎっている上杉がそう言った

うん。そうだよ

「じゃあさ、一人一人出たいテレビ選んだらよくね?」

上杉君の素晴らしい提案に若武は盛大に拍手

他のみんなも拍手。私はパラパラと拍手した。

だって、私出たいテレビない、、、。

そんな私を差し置いてみんなは出たいテレビが決まってるみたいだった。

「俺はニュースゼロだな。秋山仁さん出てるし!」

上杉君ははりきった様子で言った。

おおー!秋山仁さん出てるんだ!
ニュースゼロ、、、桜井翔いるかな?

「僕はダーウィンかな。」

小塚君が身を乗り出して言った。

ダーウィンかあ。自然の話だよね。私も見てる!小塚君らしいなあ。

「俺はしゃべくり7だな!」

若武が当然。というような口調で言った

しゃべり7、、、私うまくしゃべれるかな。
でも若武は得意そう!詐欺師登場だね

「俺はドラマかな。」

黒木君がスマホを見ながらそう言った。

出たいドラマとかあるのかな?いや、それ以前に私演技とか出来ないかも、、、

「俺はZIPだな。」

笑点を見ながら忍が言った。

じ、ZIP!?朝のニュース番組?
生出演しないとじゃん!学校ない日にしてね。お願いだから

「うーん。俺は、Mステ出たい!」

絶対出たい!という顔で翼が言った。

Mステ、、、一番無理かもしれない。
歌下手だし、若武達はいいかもだけど、私は妬まれ、恨まれ、、、大変なことになるよ。

「で、あーやは?」

若武の問いかけと共にみんなの視線が私に集まる。

えーと、えーと、決まらない。

そんな私の様子に気づいた黒木君が私の前にスマホを差し出した。

「あーやにオススメのあるよ。」


黒木君のスマホを見ると、


[東大王]

え!私がこれに!?

「あーやにぴったりだと思うけど?」

うーん。黒木君が言うなら、、、、



わかった私[東大王]にする!



ーーーーーーーーーーーーー


ここでみなみから謝罪

ここまでのお話すべてみなみが書いているんですよ。

本のお話を読みたい!

っていう方ごめんなさい!

本の文才には程遠いので、、、

本当にすいません!

私の決意→←詐欺師登場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さゆか(プロフ) - 頑張ってください。ログアウトしてしまったり他にも大変かもしれないけれど、応援しています (2021年11月14日 10時) (レス) @page11 id: 9c37cf5c2d (このIDを非表示/違反報告)
秋桜 - 面白いです。頑張ってください!!! (2021年2月7日 10時) (レス) id: b5a6c39a44 (このIDを非表示/違反報告)
凛花 - 頑張ってね! (2020年7月2日 17時) (レス) id: e8c0aaebea (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - 沙良さん» ありがとうございます!なんか、私のほとんどの作品にコメントしていただいて、嬉しいです!ありがとうございます! (2019年2月17日 18時) (レス) id: adba53847b (このIDを非表示/違反報告)
沙良 - みなみさんいつも作品見ていますファイト (2019年2月17日 15時) (レス) id: 414b9d6137 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しおみな(本、みなみ) x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/manyamanya1/  
作成日時:2019年2月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。