検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:17,319 hit

は、ハイスペック ページ1

私は、この間幼稚園の先生になったばっかりなの。

子供が好きだからこの職業を選んだんだ。

初めてだから、何だか緊張する。

「あっ、立花先生今日から宜しくお願いしますね」

そう言ってきたのはベテランの、小林 健斗先生。

私の指導をしてくれるのだそう。

「よろしくお願いします!」

「ははは、随分と緊張してるみたいだね。

 ま、ここに配属されたのは運が悪かったとしか言いようが無いが・・・」

「えっ、何でですか?!」

「君、聞いてないの!

 ここの幼稚園はね、、、とても、ハイレベルなんだよ」

「えっ、それの何処が悪いんですか?」

「近代の教師不足はこの幼稚園のせいだと言う人もいる」

益々、意味が分からなくなってきた。

「ま、君も覚悟はしといた方が良いと思うよ?

 会ってみれば分かるけど。

 君、相当間抜けな顔してるよww」

私は恥ずかしくなってしまった。

仕方なく、先生の後に付いて行き、教室に入った。

園児たちは、こっちを見ようともしない。

私は声を掛けた。

「新しく入りました。

 立花 彩です」

あれ?結構大きめの声で言ったはずなのに・・・誰もこちらを見ない。

すると、小林先生が、

「だから、言っただろう?


 はい、はい、朝の時間は終わりっ。

 早く席に着いて!

 今日は、新しい先生が入って来たから、自己紹介してもらうよ。

 じゃあ、後は立花先生に任せた」

そう言って、教室の隅の方に行ってしまった。

えっ、今の何!?

さっきの指導は小学生並みだよ!?

もしかして、ハイレベルってこういう事、、、。



 

実感→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 松南美来さん» そんな、、嬉しすぎますっ!照れちゃうじゃないですか〜 (2018年12月27日 21時) (レス) id: ab2d2cca57 (このIDを非表示/違反報告)
松南美来(プロフ) - いいんですか!?本当にファンでお気に入りしてますもん!友達申請させて頂きます!! (2018年12月27日 20時) (レス) id: b51853ee39 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 松南美来さん» そんな事言って頂けて光栄です!私も誤字脱字については思いました、、完全に「ふいんき」だと思っていたので、漢字に変換できない!?って、ビックリしました、、(笑)受験は自信ないですが、頑張ります。良かったら、友達になりますか? (2018年12月27日 17時) (レス) id: ab2d2cca57 (このIDを非表示/違反報告)
松南美来(プロフ) - 受験頑張って下さい! (2018年12月27日 16時) (レス) id: b51853ee39 (このIDを非表示/違反報告)
松南美来(プロフ) - 長文失礼しました!! (2018年12月27日 16時) (レス) id: b51853ee39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/minami08221/  
作成日時:2018年12月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。