検索窓
今日:19 hit、昨日:31 hit、合計:140,077 hit

13 ページ14

you side



小松田くんをとっ捕まえて、やっとこさ一段落したので、一緒にお茶を啜っている。





小「いやぁすみませんでした、Aさん」





『いいよいいよ、片付いてよかったね』



いやまぁ大変だったけどいいんだよ。
各教室に配る書類がバラバラになってたり、
棚から資料が雪崩れてたり。
大変だったけどね。大変だったけど。


でも小松田くんの笑顔見てると、
なんか和むからいいや。





小「でもAさん、忍者の仕事と事務員を一緒にする
  って大変なんじゃないですか?事務員として籍を
  置くって聞いたんですが」




『大丈夫だよ、私そんなに仕事人間じゃないし。
 籍だけ置かせてくださいって、なんか嫌でしょ。
 ここでできる事はしたいし。』




私はあまり仕事をぎゅうぎゅうに詰める派ではない。疲れちゃうからやだ。
潜入調査とかほんと疲れるんだよ。長いの。





小「ほんとすごいですよね。フリーでバリバリやって
  るなんて、憧れちゃいます」




『そっか、小松田くんも忍者目指してるんだよね。
 昨日も手裏剣打ちの練習してたでしょ。』




この間めちゃくちゃ打ち込んでるの見かけて、
偉いなぁって思ってたんだ。

すると小松田くんはへらっと笑って、




小「そうなんです。でも、なかなか的に当たらないんですよねぇ。」




『そうなの?よっしゃ!それなら一緒にやろう!』






というわけで小松田くんと一緒に手裏剣打ち込みすることになりました。
とりあえず的目掛けて打ちまくれ!作戦。





『本打ちでやってみよ!
 私がやってみるから、真似してみてね』




上から振り下ろして力強く打つと、的の真ん中に命中した。どや。




小「さすがAさんすごいです!よぉし、ぼくも!」





でぇい!!!と、勢いよく小松田くんが打った何枚もの手裏剣は、明後日の方向へ飛んでいき……
と思ったら一気に戻ってきた。







『ぎゃあああああ』








 

…………痛い。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 土井先生 , 土井半助   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2020年12月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。