検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:184,804 hit

19.ご機嫌ななめ ページ20

『起きて!今日学校だよ。』


 フロイドとアズールにぎゅうぎゅうに抱きくすめられて、身動きがとれない。


『ジェイドー。たすけて。』


 一人だけ端っこで優雅に寝ないで。


ジェ「なんですか…?」

『左右から絞められてる。』

ジェ「…。フロイド、アズール。おきなさぃ。」


 めっちゃ眠そうだけど大丈夫?


フ「あ、おはよ〜。」

ア「…。」

『狭かった。』


 こんな小さいベッドに四人で寝て狭くないわけがない。


ジェ「もう寝ていいですか?」

『遅刻してもいいならどうぞ。』


 むすっとした顔で着替え始めるジェイド。


ジェ「何で陸の人間は洋服なんて着るんでしょう。」

フ「何言ってんの?」

ジェ「時間の無駄だと思いませんか?」

『人間は肌が弱いから、身体を守るためじゃない?』

ジェ「こんな薄い布、一枚や二枚羽織ったって意味なくないですか?」


 そこに疑問を持っても仕方なくない?


ジェ「あぁ、身体が重い…。おのれ重力っ。」


 重力に切れてる人初めてみた。


ア「そんなに疲れたのなら、今日は授業を休んだらいかがです?」

ジェ「今日の放課後、山にきのこを採りにいくんです。授業を休めるわけないでしょう。」


 なんで逆切れしてるの?


『じゃあ頑張るしかないよ。はい、しゃきっとする。』

フ「俺が担いであげよっか?」

ジェ「…遠慮しときます。」


 四人で寮をでる。


『あ!ジャック。』

ハ「はよ。」

エ「ごめん。待った?」

『私は今来たばっかりだよ。』

エ「そろそろ副寮長が来るから、はやく行った方がいいかも。」

『うん。急ごう。』


 あの人に朝から絡まれるのは精神的に辛い。


ジェ「ちょっと待ってください。」

『はい?』

ジェ「僕を置いて行かないで。」


 わー。めんどくさいモード入っちゃった。


『うん。じゃあ一緒に行こ?』

ジェ「二人がいいです。」

『分かったから、とりあえず早くここから。』

ル「白雪姫!」


 やばい。めんどくさい人来た。

 え?待って。走ってきてる?

 いや怖い怖い怖い。


『ごめん皆。』


 私はありったけの力を振り絞って走る。


ル「逃げないで!私はキミと話がしたいだけなんだ。」


 ちらっと後ろを向くと、猛烈な速さで私を追いかけるルークさんがいた。


『あぁぁむりたすけて。』


 あ、あれは!


『れおな先輩!』

20.逃げて!→←18.眠い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yellow‐あんみつ(プロフ) - 少し気になるんですけど、セベクの一人称って「僕」ですよ〜 細かくてすみません (2021年5月9日 21時) (レス) id: 643076eff9 (このIDを非表示/違反報告)
ユノ - 続きが気になる (2021年2月15日 19時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)
黒魔術 - あの、気づいたんですけど、ジャミルとジャックって頭文字が一緒なんですけど、 (2021年1月24日 10時) (レス) id: 0adc01732d (このIDを非表示/違反報告)
ラム - 夢主人公のイメージイラストが見てみたいです (2021年1月22日 10時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)
林檎 - 過保護なキャラが可愛い過ぎますね。まじぎるてぃですね。更新頑張ってください。応援しております! (2020年8月17日 5時) (レス) id: 67c87e380d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:son_huuri | 作成日時:2020年5月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。