検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:67,681 hit

_第8話_ ページ8

.


 しばらく続けていると、さすがに疲れたのか地面に手をついて休み始めた。
 私はボールを歩美ちゃんに返し、公園を出て自販機で飲み物を買った。



「皆オレンジジュース飲める?」
「うん!」



 歩美ちゃんが元気よく返事をし、買ったものをあげた。
 男の子二人は呼吸を整えてこちらを見上げる。



「はい、2人にも。ごめんね、付き合ってもらっちゃって。私は鶴岡A。皆も良かったら名前教えてくれるかな?」
「ありがとうございます。僕は円谷光彦です!」
「俺は小嶋元太! お姉さんひでぇぞ、いきなりボール取ってよぉ」



 2人はジュースを受け取りながら自己紹介してくれた。



「光彦君と元太君ね。ごめんね、暇だったから一緒に遊びたかったの!」
「おう! 楽しかったからいいぞ!」
「あ、歩美ちゃんって呼んでたけど、あってた?」
「うん! 吉田歩美だよ!」



 よかったよかったと言いながら服に着いた土を払ってあげる。



「皆よくここで遊んでるの?」
「はい! お姉さんはこの辺に住んでるんですか?」
「うん、少し前に引っ越してきたんだ」
「この辺の事なら歩美たちよく知ってるよ! 案内してあげようか?」



 あー、それもいいな。
 毎回地図見るのも面倒だし、この辺の地形を覚えるのもありか。
 まさかこんな生活圏内に黒の組織がいるとは思えないけど、まぁ会えたらラッキーだしね。


 時間を確認すると、17時前だ。この子たちの門限が何時かはわからないけど、早めに帰したほうがいい。



「じゃあお願いしてもいい? でも今日は時間ないし、もし休日に時間あったらお願いしたいな?」
「今週の土日、どちらも空いてますよ!」
「俺も空いてるぜ!」
「歩美も!」



 そういうことで、3日後の土曜日、10時にこの公園待ち合わせということで決まり、ちょうどチャイムが鳴ったので3人は帰宅した。
 私は少し遠回りをするようにして家に帰る。
 いくら案内してくれるとはいえ、迷子にならないとは限らないからだ。


 その日の夜、お酒を飲みながら月を眺めた。
 予定では満月だが、まだ形は少し崩れている。
 やはり、日本から見る月が一番綺麗だと思った。


.

_第9話_→←_第7話_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
515人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メリエリ(プロフ) - 凄く面白いです!続き楽しみに待ってますよー! (2021年6月3日 22時) (レス) id: 3b02c3cd6d (このIDを非表示/違反報告)
アカヤ(プロフ) - とても面白いです。更新頑張ってください。 (2020年10月19日 21時) (レス) id: c94cddf62e (このIDを非表示/違反報告)
紅楓(プロフ) - 面白いです!作者様のペースでいいので、更新頑張ってくださいね! (2020年5月21日 17時) (レス) id: 082dab1426 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - がんばってください! (2020年4月21日 17時) (レス) id: a86d5a1323 (このIDを非表示/違反報告)
ジユウジン(プロフ) - 桜さん» 本当ですか! 更新スピード遅いですが頑張りますね、ありがとうございます! (2020年4月18日 21時) (レス) id: 7b9e53fa76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジユウジン | 作成日時:2020年4月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。