検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:92,630 hit

闘技場 ページ15

一週間後、ユリ達は闘技場の受付を通り参加者が集まる場所へ移動した
ユリはローブのフードを被り顔を隠して用意された武器を手に取った
防具は自由だが武器は制限されている、まあ各職業の武器が用意されているだけマシだろう



「う、うう.....緊張しますぅ.....」


「大丈夫、どうにかなるって!私が頑張って攻めるからさ!」


「.....私が、魔獣の攻撃受ける」



皆は気合を入れて頷きあった
しかし、ユリ達を見る視線は案の定厳しかった
他の参加者からは女パーティが闘技場で茶会をしに来たとくすくす笑われてしまう
ユリ達は観客の肩慣らし程度に思われているのか、初めの出場者となった
.....この子達は緊張しているみたいだけど、私は全力でサポートさせてもらうわ
ユリが決心して扉を開けると、男達の歓声で埋め尽くされフウヒは肩を震わせた
ミズサが肩を抱くと落ち着かせるように深呼吸する
そしてそんなことを繰り返していると檻に入った巨体な魔獣が連れて来られた



「ひあぁ!むむむ、無理ですぅ.....」


「だ、大丈夫大丈夫!」


「.....命の危険」



ミエが正論を言うとフウヒはもう倒れてしまいそうだ
そんなフウヒ達を気にもせず檻が開けられ、巨大な蛇のような魔獣は涎を垂らす
此方を威嚇しながら近付いてくるその様子に、フウヒは生まれたての子鹿のように震えている
この蛇の装甲は堅く、並以下の剣では攻撃は与えられないだろう
王華はひとりで倒してたけど......
ユリは王華の馬鹿らしい強さを思い出しながら床にしゃがむと、杖で魔法陣を書き始めた



「ユリ.....?」


「すぐにできるから、ミエは魔獣の注意を引き付けて!その間にミズサは攻撃、フウヒは回復よ!」



ユリがそういうと素直に聞いてくれたようでミズサは声を上げながら魔獣に向かっていった
攻撃はほとんど通っていないだろうが、それでも魔獣へ痒み位は与えられるだろう
......こんな魔獣を出すなんて、私達は完全に見世物ね



「いやああっ!?」



突如蛇の身体がしなりミズサにズドン、とぶつかった
近くにいたミエは骨が折れる鈍い音を間近で聞いて顔を歪ませた
巨大な蛇の身体の強烈な一撃にミズサは壁の方へ追突する
慌ててフウヒは涙を浮かべながら回復を掛けた



「み、ミズサさん!回復(ヒュリク)!」



砂煙が上がって何も見えないが、顔色が青くなるパーティメンバーとは反対に観客達は大盛り上がりだった

紅の翼→←知名度



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:異世界 , ファンタジー , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂糖丸(プロフ) - もちお!さん» コメントありがとうございます!書き溜めが無くなり更新が亀になっていて申し訳ない限りです......が!コメントでとても喜びで溢れたので指が進みますwこれからも頑張らせて頂きますので、よろしくお願いします!ありがとうございました♪ (2019年10月19日 1時) (レス) id: c1639a6bbb (このIDを非表示/違反報告)
もちお! - くっ、面白い!めっちゃ面白い!!(語彙力の欠乏)…いつも楽しく読ませてもらっています!これからの展開が気になりすぎる!あと主人公ちゃんがカッコいいっ!応援してます、頑張って下さいね!! (2019年10月18日 18時) (レス) id: a103d81c3f (このIDを非表示/違反報告)
砂糖丸(プロフ) - 煮たまご出汁巻きさん» またコメント頂いてとても嬉しいです!これからのストーリー、どんな展開になるのか楽しみにして頂けると嬉しいです♪これからも入り込めるような物語を書いていく目標で頑張りますので、よろしくお願いします!┏〇 (2019年9月30日 22時) (レス) id: c1639a6bbb (このIDを非表示/違反報告)
煮たまご出汁巻き(プロフ) - 早速勇者サイドを書いて頂きありがとうございます。このまま何のトラブルもなく開店できるのか?勇者達との再会は簡単にいくのか?ハーレムの女の子は増殖するのか?はたまたざまぁ展開はあるのか?等々…今後の展開も気になりますます目が離せませんね (2019年9月30日 19時) (携帯から) (レス) id: 5d045b778c (このIDを非表示/違反報告)
砂糖丸(プロフ) - こだぬきさん» コメントありがとうございます!色ボケた愉快な仲間たちwwピッタリな言葉かもしれませんw主人公ちゃんには私も幸せルートを歩んで欲しいですw応援とても嬉しいです...!ありがとうございます♪ (2019年9月29日 2時) (レス) id: c1639a6bbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂糖丸 | 作成日時:2019年9月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。