検索窓
今日:15 hit、昨日:16 hit、合計:123,130 hit

第二十話 薄墨の手引きをしよう ページ21

神威「やあ、また会ったね」

『……どうも…』

来島「えっ…A、こいつ等と顔見知りなんスか…?」

『ええ。ちょっとね……それで?黙認してたのに、どうしてこういう状況になってんの?』

神威はAの問いに「あー」と思い出したかのように話し始めた。

神威「こいつ等、夜兎工の生徒にまで売りつけるようになってね。だから、ちょっとお仕置きしたってわけ」

阿伏兎「というわけだ。どうやら同じ相手を追ってたようだが、タッチの差ってやつだ。アンタ等にゃ悪いが、まあ手間が省けたと思ってくれや」

晋助様はポケットに手を入れたまま、Aは腕を組んだまま、なにも返さない。ただじっと、夜兎工の三人を見返している。

阿伏兎「なんだい、お二方。気に入らねえってオーラ、ムンムンに出てるじゃないの。運動不足だってんなら俺達とやるかい?」

阿伏兎の目がわずかに鋭くなった。それを受け、万斉先輩、似蔵、私はすぐに動ける体勢をとった。武市先輩だけはすっと退いて距離を置く。

神威「待った、阿伏兎……ねえ、その眼帯…ひょっとしてアンタ、銀魂高校の高杉?」

高杉「ああ、そうだ」

神威「じゃあ…キミは妹のAだね?」

『……そうよ』

神威「やっぱり。道理でそこら辺のザコとは雰囲気が違うと思ったんだ。で、どうする?俺等と運動する?」

高杉「そうだな……」

Aは、不安そうに晋助様を見上げた。そんなAに晋助様は一瞬だけ視線を落とし、かすかに首をかしげてから続けた。

高杉「……今日はやめておこう。このあと、そろばん塾もあるしな」

神威「そう。よかった。俺もツ●ヤにDVD返しに行かなきゃなんないんだ。というわけで、阿伏兎、云業、帰るよ」

神威は、こちらに向かって歩き出した。その後ろに、阿伏兎と云業も続く。笑顔に返り血をつけた神威が近づいてくるのを見て、気圧されるように道を譲ってしまった。神威はすれ違いざまにAに声をかける。

神威「俺、キミのこと気に入っちゃったんだよね。いずれ、俺のものになってもらうよ」

『妄想は自分の頭の中でとどめてもらえる…?』

冷ややかに言うAに、神威はニコッと笑って歩き出した。

第二十一話 残り香だけを束にして→←第十九話 どろりと光る刃の二藍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 3年Z組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セシル(プロフ) - ザクロさん» ごめんなさい。こちらの作品は銀八先生シリーズですので、銀時として出てくることはないと思うのですが、どこか誤字でもありましたでしょうか…… (2020年5月7日 20時) (レス) id: 7fa00bc5ae (このIDを非表示/違反報告)
ザクロ - 銀時だと思います (2020年5月7日 20時) (レス) id: 2d5813c050 (このIDを非表示/違反報告)
セシル(プロフ) - 綴さん» ありがとうございます!そう言っていただけて光栄です! (2015年10月29日 14時) (レス) id: fbea12f221 (このIDを非表示/違反報告)
セシル(プロフ) - 狂乱の貴公子さん» ありがとうございます!更新の際はまた遊びに来てください! (2015年10月29日 14時) (レス) id: fbea12f221 (このIDを非表示/違反報告)
- 貴方のような作者様に出会えて良かった! この作品にはお世話になっております! 私、妹系のお話好きなんですよ(苦笑)  これからも、更新ファイトです!!!! (2015年10月21日 21時) (レス) id: edf458bfd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セシル | 作成日時:2014年2月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。