検索窓
今日:22 hit、昨日:6 hit、合計:105,159 hit

三発目 調べてみたよ、どうしよう?#トド松side ページ5

路地裏の一匹狼ちゃんについて情報の収集…かぁ。




まぁ今のところわかってるのは

・常に1人
・未成年の女の子だけど自称20以上
・カツアゲ、あるいは殺しで手に入れた金は少なくとも数百万はある
・ナイフなどの刃物を好んで使用する(傷跡から)
・殺しに関しては証拠は一切残さないから情報に詳しい人じゃないと知らない。カツアゲは被害者により噂が広まった
・身分証、カードなどは残してくれる
・現金だけはしっかり取る


…これだけわかってる。


顔は返り血でわからないんだって。カツアゲの被害者は皆口を揃えて「狼だ、あれは化け物だ」ってさ。

誰ひとりとして顔は覚えていない。

素性も背丈も容姿も知らない。



だから、調べないといけないね。


もっともっと、暴かせてよ。僕の手のひらの上でね。


かるーく警察の情報をハッキングして見てみる。


…んーー………めぼしいの、ないなぁ。さすがサツ、使えないねぇ。


トド「つまんないの。」


ポロッと口から漏れたつぶやきはどうやら一緒に調べていたチョロ松兄さんに聞こえてしまったみたいで。

チョロ「警察の情報なんてそんなもんだよ。…いま住民票の情報ハッキングしたあと戸籍管理のスパイさせてる部下に連絡とってみたよ。そしたらさ、5歳の時点で戸籍が"無かったことにされてる"女の子がいるみたいだよ?」

…戸籍が無かったことにされた?

つまりそれって…怪しいよね…。何歳なのかな?その子は何年に生まれてるの?


チョロ「その子の名前はA・プリエーデ。プリエーデ……ルーマニア語で松の意味があるね、なんか運命感じちゃう。」

松!?すごいなぁ、かわいい子だったら僕のものにしちゃおう…。なんて。

トド「その子、何年前に生まれてるの?」

チョロ「ちょっと待ってね、えーと……××年だから、今から14年前だね。生きてたら14歳。」

未成年の女の子ならビンゴくさい?プリエーデって日本の苗字じゃないし珍しいから調べたら出てくるかも。

トド「へー…未成年の、女の子。プリエーデかぁ…ちょっと調べてみるね、プリエーデって苗字。」

チョロ「よろしくー。僕このままこの子個人の調査を進めておく。」

よーし、仕事分担!楽しみだなぁ、調べてみよっ。


プリエーデ家…
うわ、超名門貴族のお家じゃん。


へぇ、代々一人っ子……ん?あれ、この写真、子供2人写ってるけど………。
この子だけ、目が緑色だ。


……何かひと悶着あったな。面白そう、調べてみるか。

四発目 逃げ切ったかな?はフラグだよね→←二発目 干渉してみない?#おそ松side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れい - おそ松兄さんがいいです!!大好きなんです!更新頑張ってください! (2016年1月16日 19時) (レス) id: 405b985d2c (このIDを非表示/違反報告)
- おそ松オチがいいです!頑張ってください! (2016年1月14日 15時) (レス) id: 98c5b52946 (このIDを非表示/違反報告)
優維 - おそ松がいいです!! いつも面白い作品を、ありがとうございます!! (2016年1月14日 7時) (レス) id: 845e7660f5 (このIDを非表示/違反報告)
ソメイヨシノ(プロフ) - はるさめさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるとすごい嬉しいです…!あ、なんか目頭が熱く…(´;ω;`)ウッ…こちらこそ、良縁がございましたようで何よりです!是非楽しんでくださいね! (2016年1月10日 16時) (レス) id: 55914f348c (このIDを非表示/違反報告)
はるさめ(プロフ) - あなたの作品で占いツクールを知りました!ありがとうございます!! (2016年1月10日 13時) (レス) id: f5fb11865f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソメイヨシノ | 作成日時:2015年12月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。