検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:105,144 hit

二発目 干渉してみない?#おそ松side ページ4

※時系列的には一発目よりも数日ほど前のことです。



俺達マフィアやってんの!

…え、知ってる?だよねー。



でさ、俺達が本拠地置いてるこの路地裏。

なんかさー、狼いるらしいじゃん?

俺達的には荒らされたら困るの、だって任務見られたら殺すしかないじゃん?

なんで荒らしてるのかも誰がやってんのかも知らないし。


おそ「…気になんなぁ。」

チョロ「何が気になるって、おそ松兄さん?」

トド「情報収集なら僕達に任せてよ!」

………やばい、超ビビった。後ろから急に来られてクソびびった。

そのせいで椅子から落ちた。で、背骨うった。痛てぇ…何しやがる…

おそ「なんだよ!!びっくりさせんなよ!」

チョロ「反応が過剰過ぎて僕がびっくりしたんだけど。」

トド「おそ松兄さんおもしろーい!…で、何が気になるの?」


おそ「狼。」


…狼っつったって群れな訳でもない。寧ろ群れなんて片っ端からオカタヅケ、してるから群れなんかいない。


つまり一匹狼。


名前すら掴めないなんておかしい。
荒れ方なんてたいてい人が転がってるだけ。

現金だけきっかり無い。

身分証、カードなんかは残ってても現金だけこぞって空っぽの財布が落ちてるだけ。


乞食…にしてはやり方がえぐいんだよね。


時折遺体が転がってるし。


ぜんぶ共通なのは、喉元を切り裂かれてること。

弾痕は一切合切なく、ある傷は蹴ったような打撲痕と切り傷のみ。


これだけあればわかるかもしれない。でも、逆にいえば、それしかないのだ。

足跡も、指紋も、上に書いたもの以外は何にもない。


だから誰がやってるかわからない。


トド「狼?…それってさ、路地裏の小さな一匹狼ちゃんのこと?」


…何それ?美味しいの?


チョロ「いやうまくねぇよ…。むしろ知らないんだね、ここの路地裏で僕達と同じくらい…いや、もしかしたらそれ以上に強いって言われてる女の子だよ。しかも幼い子。」


は?女子?マジで?


おそ「マジで言ってんの?女子が?無理でしょ。」

だって女の子がひとりであんなことできるわけないじゃん。


しかも幼い子できるわけねーだろ!!

トド「無理じゃないよ、噂によると物心ついた時からは既に1人だったらしいよ?ずーっと、生き抜いてきた。
だからここで生きる術も知ってる。
…みたいだよ。」


…末恐ろしいなその子。

でも、ちょっと、気になるかも。






おそ「まじかぁ…じゃあさ、もっと調べて干渉してみよーぜ?」

三発目 調べてみたよ、どうしよう?#トド松side→←一発目 日課…のつもりだったけどなんか違う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れい - おそ松兄さんがいいです!!大好きなんです!更新頑張ってください! (2016年1月16日 19時) (レス) id: 405b985d2c (このIDを非表示/違反報告)
- おそ松オチがいいです!頑張ってください! (2016年1月14日 15時) (レス) id: 98c5b52946 (このIDを非表示/違反報告)
優維 - おそ松がいいです!! いつも面白い作品を、ありがとうございます!! (2016年1月14日 7時) (レス) id: 845e7660f5 (このIDを非表示/違反報告)
ソメイヨシノ(プロフ) - はるさめさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるとすごい嬉しいです…!あ、なんか目頭が熱く…(´;ω;`)ウッ…こちらこそ、良縁がございましたようで何よりです!是非楽しんでくださいね! (2016年1月10日 16時) (レス) id: 55914f348c (このIDを非表示/違反報告)
はるさめ(プロフ) - あなたの作品で占いツクールを知りました!ありがとうございます!! (2016年1月10日 13時) (レス) id: f5fb11865f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソメイヨシノ | 作成日時:2015年12月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。