検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:105,153 hit

二十一発目 車乗ったの初めてなんだけど… ページ27

「もーなにさ、殴ることなくなぁい?」

『急に抱きついてきたのそっちでしょ。触れないでって。』

「トド松と手ぇつないでたのに…兄ちゃん悲しいぞ。」

悲しいとか言われても知らんよ。
私が知ったことじゃないよ。



後ろからチョロ松が申し訳なさそうに出てきた。

「ごめんねAちゃん、おそ松兄さんが聞かなくて…あ、そうそう。乗って?」

と言ってドアが開けられた。

路地裏から見えてたけど…あれだ。この車は大きいサイズ。何でこんなの路地裏に入ったの?よく入れたね。

車乗るの初めてだからなんかどうしよう…
乗って、と言われてもなんかこう…乗れる…?乗ったとしてどこ座るの?

もうトランクにでも入ってたいよ。

「…入んないの?」

『あ、いや…車…乗ったことないから…』

「あぁ!大丈夫大丈夫。ほら乗った乗った!」

チョロ松に聞かれてちょっとたじろいでしまう。どうしよう、と思ったところをおそ松に押されて無理矢理乗車。

ソファーに頭打った、痛い。

『わぶっ…!!……どこ座ればいいの?』

「好きなとこでいいんだよ。リムジンだから。」

リムジン…へー、これ、そういう名前なんだ……豪奢な感じする…。1人で座りたいなぁ、空いてるところ…あ。


端っこの方にある開いている場所に座る。
するとおそ松とトド松がすぐさま隣に来て

「端っこじゃなくて真ん中でいいのにー。」

って言われた。

どこでもいいって言ったじゃん。一人で座りたいんだけど…

「ねー。あ、チョロ松運転よろしくねー。」

「なんで僕…?」

「俺行きやったし。」

…運転の押し付け合いをしている。
何してんの。

時間大丈夫なのかな…

「間に合うの?」

一松の最もすぎる一言で結局チョロ松が運転することになり、そのまま車は発進した。




数年ぶりに路地裏から出た。
煌々と射す陽の光や随分変わり果てた街に心が踊る。

窓の外を巡る景色をずっと眺めていると

「犬みたいで可愛いね。そんなに外面白い?」

と笑われた。

トド松が持っている薄い板のようなものからカシャ、と音がした。

カメラで写真は撮ったことあるからそれがシャッター音なのはわかった。

『ちょっ……その写真消して。』

「え、バレた…」

『音聞こえた。』

どんなに些細な音でも聞き漏らしてなんかやらない。

まさに狼だね、なんて言われそうだけど。


…キラキラした街。私とは大違い。

みんなみんな、あっち側。

私はいつでもこっち側。




…なんか、ちょっと寂しい。

二十二発目 依頼内容の確認と取引(時々セクハラ)→←二十発目 え、任務?マジか。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れい - おそ松兄さんがいいです!!大好きなんです!更新頑張ってください! (2016年1月16日 19時) (レス) id: 405b985d2c (このIDを非表示/違反報告)
- おそ松オチがいいです!頑張ってください! (2016年1月14日 15時) (レス) id: 98c5b52946 (このIDを非表示/違反報告)
優維 - おそ松がいいです!! いつも面白い作品を、ありがとうございます!! (2016年1月14日 7時) (レス) id: 845e7660f5 (このIDを非表示/違反報告)
ソメイヨシノ(プロフ) - はるさめさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるとすごい嬉しいです…!あ、なんか目頭が熱く…(´;ω;`)ウッ…こちらこそ、良縁がございましたようで何よりです!是非楽しんでくださいね! (2016年1月10日 16時) (レス) id: 55914f348c (このIDを非表示/違反報告)
はるさめ(プロフ) - あなたの作品で占いツクールを知りました!ありがとうございます!! (2016年1月10日 13時) (レス) id: f5fb11865f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソメイヨシノ | 作成日時:2015年12月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。