検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:105,136 hit

十二発目 瞳の色と愛され基準 ページ16

Aの家族は現当主、エドワード・プリエーデとその妻であるセルジュ、Aとあと1人、双子の姉がいた。


双子とはいっても二卵生、似ているわけではない。

姉…イレアナ・プリエーデは母自慢の橙色の瞳と栗色の髪の毛両方を持って生まれたから。

Aは父譲りの金髪と誰譲りでもない緑色の目だった。

瞳の色が違うけれど、DNA検査の結果は紛うことなきエドワードとセルジュの子だった。

だからセルジュもエドワードも彼女を気味悪がった。気味悪がり、溺愛している母に良く似たイレアナを可愛がった。


彼女は、置いてきぼりだった。




それが普通だと、当たり前のことだと考えていた。彼女にとっての世界は狭かったから。


Aにとって橙色の瞳は羨ましいことこの上なかった。セルジュやエドワードから大切にされ、愛されて、虐げられなかったから。



イレアナも愛されていた。それはきっと橙色の瞳があったから。


彼女にはそれがなかった。誰譲りでもない瞳の色、緑色。


彼女は寂しいという気持ちがわからず、どうしたらよいのかわからず、立ち止まるばかりだった。しかしそれでも、彼女の思考は幾分か大人で、計算はよくできるようだった。


イレアナにはたくさんの英才教育をさせているのに、何もさせてもらえない。できるのは自分で学んだことだけ。


すぐに姉と自分を比べられる。
やらせてもらえてないのに"出来ないのね"はあんまりだった。


イレアナの幼きゆえの残酷さも彼女の心を蝕んだ。

「Aはどうしてこんなにも簡単なことができないの?私にはできるのに。」

「Aはどうしてお母様から愛されてないの?」

「なんでAはいつも1人なの?お友達、いないの?」

「なんでAは言葉遣いが正しくないの?お母様が呆れてしまうわよ。」

「なんでAは」

「Aはどうして」


なんで、どうして、と繰り返される言葉。


それがAの心を傷つけ、蝕んでいった。


いつしか彼女は笑わなくなってしまった。

泣かなくもなった。

泣いたら五月蝿いと言われてしまう。

殴られることもある。


辛いけれど、耐えなくちゃいけない。

まだまだ幼い齢なのに、いろんなことを考えるようになった。

逃げるために速く動く方法、怒られずにひっそり過ごす方法。


既に人並み以上に、凄い時にはエドワードを凌ぐほどのことを考えるようになっていた。



それほどまでに、愛されていなかった。

十三発目 一瞬の暖かさは本当に一瞬→←桜荘:夢主ちゃんイメージ画



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れい - おそ松兄さんがいいです!!大好きなんです!更新頑張ってください! (2016年1月16日 19時) (レス) id: 405b985d2c (このIDを非表示/違反報告)
- おそ松オチがいいです!頑張ってください! (2016年1月14日 15時) (レス) id: 98c5b52946 (このIDを非表示/違反報告)
優維 - おそ松がいいです!! いつも面白い作品を、ありがとうございます!! (2016年1月14日 7時) (レス) id: 845e7660f5 (このIDを非表示/違反報告)
ソメイヨシノ(プロフ) - はるさめさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるとすごい嬉しいです…!あ、なんか目頭が熱く…(´;ω;`)ウッ…こちらこそ、良縁がございましたようで何よりです!是非楽しんでくださいね! (2016年1月10日 16時) (レス) id: 55914f348c (このIDを非表示/違反報告)
はるさめ(プロフ) - あなたの作品で占いツクールを知りました!ありがとうございます!! (2016年1月10日 13時) (レス) id: f5fb11865f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソメイヨシノ | 作成日時:2015年12月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。