検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:25,820 hit

〜日向〜 ページ19

〜貴女side〜


『ゲホッゲホッ、、、はぁ、、』


久しぶりに風邪をひいた。熱は、、、まあ、少しだけ。ちょっと辛い。


もうすぐ朝餉の時間だけど体がよく動かない。どうしよう、、



トントン

日向「主〜朝餉だよ」


食べてる時に咳するのも皆に悪いよね



『日向、今日は朝餉いらないって言っといてもらえるかな??』


日向「え、食べないの?ごめん、入るね」



スパーン



『ゲホッごめん、風邪引いちゃったからさ』

日向「え、風邪?あとで薬研に見てもらおう?」



んーそっちの方がいいかもね。私は日向に朝餉が終わったあと薬研を呼んでもらうことにした。


日向は朝餉は抜いたらダメだからお粥作るって言って、部屋を出た。




『ゲホッゲホッす、少し寝ようかな、、』



さっきより体調が悪化してる感じがして、急いで横になった。




ーーしょーーおーー

ーーあーーきてーーー



ん、、声、、、?


「主!起きて!」

『へ?』


目を開けると薬研と日向が目の前にいた。さっきの声は2人だったのかな?



薬「やっと起きたな。もうお昼だぜ?」


え、嘘。さっき寝たばっかの気分なのに



日向「主、お粥作ってきたから食べて!お腹すいたでしょ?」


『あ、ありがとう!』


薬「大将、今日と明日はゆっくり休んでてくれ。日向、大将を頼んだぞ」


日向「うん、任せてよ」



薬研は遠征があるからと言って、私の頭を撫でてから部屋を出た。


とりあえず日向が作ってくれた梅干しおかゆを一口食べてみた。



『ん、、美味しい♪』


日向「ほんと?よかったよ、今回は上手く作れた気がしたんだ」ニコッ



日向の梅干しおかゆ、、一番最初に食べたのって確か6歳の時だっけ?



『日向のおかゆ、昔から変わらない。美味しい』ニコッ


お粥なら日向のが1番好き。


日向「ふふ、懐かしいね。気に入ってくれてよかったよ」




今度、私も何か作ってあげようかな

続き1→←続き8(終)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リゼ - めいさん» 前の小説が消えているのですがどうしたら読めますか? (2022年9月5日 8時) (レス) id: d9fc6c506c (このIDを非表示/違反報告)
めい(プロフ) - 蜜さん» 初めまして!一気読みですか!?そんなに気に入ってもらえるなんて嬉しいです!(笑)お身体気をつけてくださいね!実は活劇審神者さんオチも書いてみたかったです(笑)書いてみますね!応援ありがとうございます!コメントもありがとうございました!ペコッ (2020年6月13日 6時) (レス) id: 178d820a81 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして、一気読みして寝不足になる程楽しく読ませてもらってます。か、活撃審神者様とのエンドは投票になかったのだろうか…俺得なだけなのか?と思うので、心の余裕と時間の余裕があればぜひ見てみたいです笑これからもひっそり応援してます! (2020年6月13日 3時) (レス) id: 372926e5f2 (このIDを非表示/違反報告)
めい(プロフ) - ノアネコさん» 読んでくれてありがとうございます!気に入ってくれて良かったです♪これからもよろしくお願いします!ペコッ (2020年5月31日 6時) (レス) id: 7a0111daa8 (このIDを非表示/違反報告)
ノアネコ(プロフ) - んーとね、夢主ちゃんの純粋さが可愛い()薬研尊い、神作品ですね!好きです!これからも頑張ってください (2020年5月31日 2時) (レス) id: 52451fab77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めい | 作成日時:2020年5月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。