検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:71,144 hit

二十四話 ページ25

「ご飯まで頂いちゃったなぁ……。じゃあ私はそろそろ帰るね!」



そう土方に告げて帰ろうとするAの腕を土方は掴んでいた



「?どーしたの?何か忘れ物でも…」



「……泊まってけよ。もう夜遅ぇし」


「……んー、でも私前も泊まっちゃたし……それに局長に怒られちゃうよ」




困った様な笑顔で言うAに土方は苛つきを覚える




「……お前、本当にアイツのことを上司と思ってんのか?」


「……え?」




土方は前から思っていたことを聞いた



ただの上司と部下なら『怒る』なんて表現はしないはずだ



どちらかというと罰とか処分とかそういう表現をするのではないか


そんなことを考えているとAはためらいがちに口を開いた






「……ううん、私と局長はただの上司と部下じゃない」


「………どういうことだ」



その質問にAは一瞬泣きそうな顔をすると、誤魔化す様に笑った




「えっと……家族みたいな感じだよ!総悟とトシみたいなさ」




その答えに土方は納得のいかない顔をしたが、深く追求するのはやめることにした




「………っいつ、か話す、から、今は話せ、ないっ」





そんなAの震える声に応える様に土方は無意識にAを抱き締めていた



抱き締めていると分かる




Aの体は震えていて顔は血の気が引いて少し蒼くなっていた






「………んなに怯えてんじゃねェ、今は話さなくていい、から。いつか俺に話せよ」



「………っ、うん、絶対、話すからっ!」





Aの目には零れ落ちてしまいそうた程、涙が溜まっていた




その涙を土方は指で掬うとAを安心させるように微笑んだ




「……お前は無理に俺に応えようとしなくていいんだ。辛い時は辛いって言え」


「………違う、辛くなんてない。嬉しいよ、私はトシに色々聞かれるの。私を知りたいって言ってくれてるみたいで……私を必要としてくれてるみたいで………」



「………そうか」





それ以上それから二人が何か話すこそはなく、ただただ抱き締め合っていた








いつの間にかAの目からは涙が消えていた

二十五話→←二十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マピト | 作成日時:2018年4月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。