検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:237,843 hit

番外編〈とある日の事〉真斗 ページ25

聖川side







真衣「おにいちゃまっ!!」






俺はいつもの様にピアノを奏でていると慌てて駆け寄ってくる妹の真衣の姿が見え、演奏を止める。






真「真衣?どうしたんだ?」



真衣「みてみて!
この人すっごくキラキラしてるんだよ!!」




真衣の手には携帯がありその画面の中で踊っている男性がいた。





真「これは…?」




真衣「爺やにきいたらこの人はアイドルっていう人なんだって!」






アイドル…






真衣「でもねでもね!この音楽がすっごくかっこいいの!お友達もみんな言ってたよ!」






あまりにも興奮した真衣を落ち着かせながらも流れている曲を聞く。






〜♪





ドクン






真「!…これは」






言葉に表せない音楽に俺は戸惑った。
それと同時に感動すら覚える。





真「真衣。少し借りてもいいだろうか?」





俺がそういうと可愛い笑顔でうん!と言い俺に携帯を渡してくれた。
調べていくと俺は作曲家アールの名前が目に入る。



大物新人作曲家、アールが作る音楽は全て大ヒットなど色々な記事がでていた。

アールという作曲家の曲を調べて聴いていくと、どれもヒットした理由が分かる程素晴らしい曲たちばかりだった。


俺が曲を聞き入っているとそれを見ていた真衣におにいちゃまが笑ってる〜と言われ俺は慌てて真衣に携帯を返す。






真「その携帯爺やから借りたんだろう?
爺やが困ってると思うから返してきなさい」



真衣「はーーーい!」








返事と共にかけていく真衣の姿を微笑み、後でもう一度アールの曲を調べてみようと思う俺だった。




聖川side終了

番外編〈とある日の事〉トキヤ→←番外編〈とある日の事〉レン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
311人がお気に入り
設定タグ:うたプリ , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

理空(プロフ) - 朔さん» うぅ…心配してくれてありがとうございます(TT)藍ちゃん可愛いですよね♪続編で藍ちゃんが出てきますので是非見に来てくださいね〜 (2018年12月3日 21時) (レス) id: 4e8c723c08 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 理空さん» 3日の夜・・・・今から楽しみです♪が、無理しちゃ、ダメですよー!藍ちゃんがどう出てきて絡むのか、推しなんでより楽しみにしてますね(*´∀`)プレッシャーじゃないですからねw (2018年12月3日 1時) (レス) id: d99f80bc4c (このIDを非表示/違反報告)
理空(プロフ) - 朔さん» ありがとうございます!嶺二編はホントに切ないですよね…今後どう攻略していくか楽しんで頂ければと思ってます!3日の夜には続編を出しますので待っててくださいね〜(*'ω'*) (2018年12月3日 1時) (レス) id: 4e8c723c08 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 読んでて・・・・愛音っっっ!!ってなりました。切なかったりニヤニヤしたりしながら楽しませてもらってます♪続編楽しみに待ってますー! (2018年12月3日 0時) (レス) id: d99f80bc4c (このIDを非表示/違反報告)
理空(プロフ) - 朔さん» そう言って頂けると本当に助かります…時間がある時にまた見に来てください(*´ω`*)私も朔さんの作品を是非読みに行きますね〜! (2018年11月30日 0時) (レス) id: 4e8c723c08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:理空 | 作成日時:2018年11月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。