検索窓
今日:9 hit、昨日:44 hit、合計:18,520 hit

#06 兄は後ろめたい ページ6

***



ある日の学校。既に帰りの時間であった。
私は部活や委員会には所属しない帰宅部。

このまま探偵社へ直行し、お手伝いへと向かう。

教室で荷物を纏めていれば、やたらと騒がしい。
何かあったのか滅茶苦茶気になるが、基本一人の私が聞く勇気などない。

其処で、少し会話を聞いてみることにした。
勝手に聞きます、何かごめん。



「ねぇ、校門見た!?」

「見た見た!凄いイケメンの人でしょ!?」

「何してるんだろうね〜!
 有名人かな?話しかけに行く?」



如何やら、うちの校門にイケメンがいるらしい。
私は窓からチラリと見たが、確かに校門には人だかりが出来ている。

その原因が見えない。



「でも、何で全身に包帯してるんだろうね?」

「怪我かなぁ、だったら痛そう……」



その言葉を聞いて全てが分かった。
包帯を巻いたイケメンなんて、一人しかいない。

私は、もう一度校門を見る。

あの人だかりに、飛び込まなくてはならないのか……


***


近くに寄ってみれば、余計すごかった。

イケメンだの、対応が紳士的だの、優しいだの、
格好良いだの、憧れるだの聞こえるが。

皆に兄の本性を見てほしいものだ。
しかし、目立つのはもっと御断り。

話は戻り、恐らく兄・太宰治は私を迎えに来たのだろう。

いつもは無理矢理断り、何とかなっていたのだが、
とうとうやって来てしまった………。

だが、これ程の人だかりならば、
こっそり人と人の間を通っていけばバレないだろう。

私は、それを実行するが。



「あっ!A!!
 見つけたよ!」



どうやら失敗に終わったみたいだった。



***

#07 兄は限度を知らない→←#05 兄は意識されたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新・太宰の包帯希望者 - 完結おめです!作者様の小説神すぎてもう明太子になりそうです)))前の端末壊れたのでここで書きますね!様々な面で頑張ってください! (4月9日 12時) (レス) id: 510377e956 (このIDを非表示/違反報告)
推し丸様☆(プロフ) - 敦くんのほうの話でもコメントさせていただいたんですけど、本当にそこら辺の壁さんの作品は見るのが楽しくて、私の癒やしでした。最後まで面白い作品をありがとうございました。もし帰ってこられたら、またそのときは読みたいと思います。 (4月8日 18時) (レス) @page29 id: a7c7bf6202 (このIDを非表示/違反報告)
waka(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!そして数々の神作品をありがとうございました!!またいつでも書いてください!!絶対読みます!!! (4月8日 18時) (レス) @page29 id: 140287e0ee (このIDを非表示/違反報告)
そこら辺の壁(プロフ) - 6枚切りさん» いえいえ〜!気にいって頂けて良かったです!ありがとうございました! (3月29日 6時) (レス) @page16 id: 09395bcd27 (このIDを非表示/違反報告)
6枚切り - そこら辺の壁さん» ありがとうございます!!最高でした😭🙏また機会があればお願いします!!! (3月28日 14時) (レス) id: ef31847629 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そこら辺の壁 | 作成日時:2024年3月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。