検索窓
今日:42 hit、昨日:53 hit、合計:18,509 hit

#24 兄は反省したい ページ25

NO視点
***



『一番私のこと、大事に出来てないじゃん!
 そういう所も全部、本当に面倒臭い!』



そう兄に告げた太宰の妹であるA。
その言葉が、太宰(兄)の中で響いていた。

また、普段荒れる事の無いAの叫び散らかす姿に探偵社員達は、如何の様な反応をすれば良いのか分からずにいた。



「め、………めんどう、くさい………」



完全にノックアウト寸前の太宰(兄)。
自身が作り出してしまった最悪の空気に心で謝るA。

その空気に彼女は耐えられなかったのか。

自分の席に戻り荷物を纏める。
気かつけば定時の時間であったからだ。



『騒いで申し訳ありませんでした。
 業務も終了したのでお先に失礼します。
 お疲れ様でした』



ペコリと小さな頭を下げれば、スタスタと早歩きで帰っていった。

一方。愛して止まない大好きな妹に、散々言われた太宰(兄)。

自業自得とは分かって言えど、現実を受け止められない。



「如何しよう……如何しよう国木田君!!!!」

「俺に聞くな」



うがぁぁと叫ぶ太宰(兄)を見て、気まずすきた空気は和み始めた。



「もう駄目だ……もう私は駄目なのだよ………。
 Aに嫌われたらこの世の終わりだ…………。

 私はもう生きる価値も希望も意味も何もない…。
 そうだ死のう、そうしよう………」

「早まらないで下さい!」



太宰(兄)を除いて、だが。
谷崎はとっさに突っ込んだ。

今の今まで妹からの発言はギャグや思春期、反抗期として受け取っていた彼。

よもや本気だとは微塵も考えていなかったらしい。



「じゃあ如何しろって言うんだい!谷崎君!!」

「普通に謝るのは……」

「そうだけど!如何話したら良いんだい!?」

「自然に!いつも通りです!」

「いつも通りに話したら蹴られると思うがねェ」



近くで見守る与謝野も、突っ込みを忘れなかった。



***

#25 兄は謝りたい→←#23 兄は納得いかない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新・太宰の包帯希望者 - 完結おめです!作者様の小説神すぎてもう明太子になりそうです)))前の端末壊れたのでここで書きますね!様々な面で頑張ってください! (4月9日 12時) (レス) id: 510377e956 (このIDを非表示/違反報告)
推し丸様☆(プロフ) - 敦くんのほうの話でもコメントさせていただいたんですけど、本当にそこら辺の壁さんの作品は見るのが楽しくて、私の癒やしでした。最後まで面白い作品をありがとうございました。もし帰ってこられたら、またそのときは読みたいと思います。 (4月8日 18時) (レス) @page29 id: a7c7bf6202 (このIDを非表示/違反報告)
waka(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!そして数々の神作品をありがとうございました!!またいつでも書いてください!!絶対読みます!!! (4月8日 18時) (レス) @page29 id: 140287e0ee (このIDを非表示/違反報告)
そこら辺の壁(プロフ) - 6枚切りさん» いえいえ〜!気にいって頂けて良かったです!ありがとうございました! (3月29日 6時) (レス) @page16 id: 09395bcd27 (このIDを非表示/違反報告)
6枚切り - そこら辺の壁さん» ありがとうございます!!最高でした😭🙏また機会があればお願いします!!! (3月28日 14時) (レス) id: ef31847629 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そこら辺の壁 | 作成日時:2024年3月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。