検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:347 hit

6段金合格 ページ2

青版6段
1st.青空のラブソディ(表)
2nd.ヌムジカac10
3rd.蕾夢ミル狂詩曲 〜魂ノ導〜(裏)
魂100%、良1580(1620)以上、不可20(10)未満で合格、括弧内の条件で金合格です。

3年前は赤6級だった僕は、遂にここまで来れました。ほんの出来心で挑戦した所、「少し頑張れば取れるのでは?」という結果に終わり、やってみることにしました。その日の内の最後の挑戦で不可が1だけ超過するという残念な結果に終わりましたが、翌日やったらまさかの金合格。嬉しいです。次のバージョンは7段取ります。

1st
ノーツ数の少なさもあり、最初はもっとも可が少なかった曲です。これで可をもっと減らしていこうという方針でしたが、癖がついたようでどんどん可が増えました。この曲はフルしておこうと思っていたのですが、駄目でした。正直コイツが鬼門だと思います。☆8が地雷とは思わなかったです。最終的にはなんとか可2桁に留まりました。それでも90越えですが。

2nd
段位挑戦の際に初見で対峙した楽曲です。クセが凄いです。よく見ると単純なのに訳がわからなくなる長複合や縁単色の長連打を見誤って1つ叩き忘れをするなど、散々な結果でした。確か最初は可170以上あったと思います。合格の際には130ぐらいまで減りましたが。

3rd
初挑戦で可237という圧倒的精度の酷さを露呈したこの楽曲、最後はなんと不可100にまで縮みました。正直こうなることは予測済みでした。といっても、5段で青薔薇だけ精度が異様に悪かったからです。しかしコンボカッターであるサビ前の長複合をガチャガチャやったところ繋がり、その後の練習ではまさかの即フルコンにこぎつけました。頭で理解せずに直感で腕を動かしても繋がったのは、少し進歩を感じさせてくれました。あの複合は適当に流すつもりだったのですが、体が勝手に動くようなったようです。
それよりなにより、段位内での可の減り方に興奮しましたね。237→128→100です。


7段
2曲目で無事死亡。可197不可24。

真・画竜点睛 [キャラ紹介]→←第4回太鼓学園杯の反省



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:太鼓の達人 , 雑談
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桔梗 琥凛 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/SOICHIRO/  
作成日時:2019年2月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。