検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:4,015 hit

成績6 ページ7

魔具屋には、いろいろなものがあった。



魔法使いか、使用する杖や、ローブ。

翼がある者がつかう、魔法付きの飾り。

誰でも使用できる、魔石のアクセサリー。


僕はその中で、魔力消費を抑える魔石のピアスに目をつけた、

『これの紅色と緑ないかな?』

店「お、嬢ちゃんどうしたんだい?」

『あ、このピアスの紅と緑のありますか?』

店「緑はあると思うよけど、紅はないかな。赤や朱はあると思うけど。」

『じゃあ緑は買って、紅は作ってもらうことできますか?』

店「まいど、特注の場合それなりには貰うけどいいのかい?」

ま、大丈夫でしょ金持ちだし親が。

『はい、問題ありません。いつ頃出来ますか?』

店「明後日かな、代金もその時でいいよ」

『ありがとうございます』

よし、これで授業で倒れなくて済むね!


ぴくともそろそろ終わったかな?


『ぴくとお目当ての物は見つかった?』

pkt「うん。待たせてごめんね」

『いや、僕もいい物が見つかったから大丈夫』

pkt「ならよかった。何買ったの?」


『んーこれ。あげる入学祝いとでも思って受け取って』

そう言ってさっき買ったピアスをみせる。

pkt「え!いいの?高そうだけど」

『問題ない、金ならある。今日初めてあったけど、僕の初めての友達だから』


pkt「ありがとう!大事にするね!」

『喜んでもらえて良かったよ、じゃ帰ろ』

pkt「うん!」


友達は大事にしないとね、いままで箱入り娘みたいなもんだったしね。





pkt「僕家ここなんだけと、Aは?」

『……あれ』

上を指差す。
まさかぴくとの家が真下なんてw

pkt「w真上やね、じゃまた明日」

『wうん、じゃあね』

成績7→←成績5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , pkt , 魔法パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラディ | 作成日時:2021年10月30日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。