検索窓
今日:24 hit、昨日:89 hit、合計:1,170,430 hit

Battle_122 ページ34

_____おかしい。









地下牢にいる罪人を見たとき、直感でそう感じた。






それは近藤さんも同じようで、さっきまでの姿はどこにもなく、ただ眉をひそめた。







.







.








.


「__近藤さん」


「ああ」








普段なら、罪人は主に3つのパターンに分かれる。



ひとつは、反省してる者。


ひとつは、不貞腐れ反抗心を燃やす者。


ひとつは、この世の終わりのような生気のない顔で過ごす者。




.






.






.



今ここにいる奴らも、ぱっと見はそれと変わらない。




俺たちにビクビクしながら、俺たちをなんだなんだと怯えた目で見つめる。







それでも。





今日の罪人たちの雰囲気は違って。




みんな一様に、怯えた目をしながらもその瞳はひと筋の光が宿ってるように見えた。





.






,





.




まるでこれからいいことがあるのをワクワクしながら待つ、子どもみてェな。









「俺たちは伊達に何千回と罪人を見てきてねェ。



トシ、こいつはちょっと気をつけなきゃいけねェな」







低い声で小さく俺だけに聞こえるように。




近藤さんの声が鼓膜に響いた。






.







.








.





ピリリリリリ…






突然鳴り出した俺のケータイ。








チッ、誰だよこんな時によォ…





「もしもし」

『もしもし、副長、今越前屋が来てます。
副長にお話があるそうですので、応待よろしくお願いします』


若い隊士の声。




「わァーったよ。すぐ戻る」





それだけ告げると電話を切った。






.

Battle_123→←Battle_121



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (951 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1183人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 高杉晋助 , 銀魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クルミ(プロフ) - すみません…夢主ちゃん設定がいつの間にか神威の双子の妹から姉に変わってしまったのですが(>_<) (2018年9月10日 22時) (レス) id: 2897a413e4 (このIDを非表示/違反報告)
蓮見(プロフ) - ちょ、ちょちょちょっと待ちなせェお嬢さん のとこが好きですw (2018年8月25日 21時) (レス) id: 453a0cd42e (このIDを非表示/違反報告)
和歌 - 神威が高杉を呼ぶときは、『晋助』ですよ? (2017年9月9日 19時) (レス) id: 47bcec497e (このIDを非表示/違反報告)
夜鬼姫 - 近藤さん良いこというなぁ〜 (2016年7月29日 11時) (レス) id: 8c48442c60 (このIDを非表示/違反報告)
沖田アイリン(プロフ) - 神威が高杉を呼ぶとき、「旦那か、か「高杉の旦那」です (2015年5月24日 8時) (レス) id: b34cc47116 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひより | 作成日時:2014年9月6日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。