検索窓
今日:7 hit、昨日:42 hit、合計:4,387 hit

【空っぽの瓶】 ページ25

刻をほんの僅かに遡る。
作戦を次の段階へと移行させるアバカスを見送ったアリス。
彼は去り際に「我々に出来るのは彼を信じて待つだけだよ」と微笑んで、マンホールの中へと消えていった。


彼を信じて待つ。アリスは告解室を見つめて、祈るように目を閉じる。
神聖なる大聖堂の中で、彼女の鼓動だけが耳に届いた。
どうか、どうか……。


心の中で何度も唱えていれば、告解室から聞こえてきた微かな話声。
開かれたアリスの瞳が神聖な扉に吸い込まれる。
まるでスローが掛かっているんじゃないかと錯覚してしまうほど、扉が開くのがやけに遅く感じた。


脈打つ心臓がピークに達した時、扉の奥から現れる見知った顔。
きっと作戦を成功させた彼が輝かんばかりの笑みを浮かべて、駆けてきてくれると、そう思っていたのに。


この世に本当に神がいるのなら、なんて意地悪なんだろうと後に思う。
またも残酷な現実によって、アリスは後悔に打ちひしがれる。
現れた顔を見た瞬間、彼女の心臓は凍り付いた。
告解室から出てくる”三人”を順番に一瞥する。


何かを話しているプロドノーズ。それに対して不愉快な顔をするフィクルグルーバー。
そして全てが片付いて満足げに微笑む……スラグワース。


ウォンカの姿も、ヌードルの姿も、どこにも見られない。
不安定な足取りでアリスが彼らにふらふら歩み寄る。
真っ先に彼女の存在に気が付いたフィクルグルーバーが、驚いたように目を見開いた。



「アリス!待っていなさいと言ったでしょう」



彼の言葉が耳に入ってこない。目の前の現実が受け入れられなくて、呼吸をするのさえ忘れてしまいそうだった。
彼らの顔など見たくもなくて、自然と下げられる視線。
焦点がスラグワースの手元のある物に止まると、彼女は弾ける様に飛び付いた。
そして彼からそれを……空っぽの瓶を掠め取れば、鼻先を漂った大好きな香り。



「その瓶がどうかしたかな?」



彼とヌードルはどこへ?何故彼の瓶を持っているの?しかも、何故空っぽのものを?
沢山の疑問が喉につかえて出てこない。嫌な考えが脳内を駆け回る。


ドンドンドン―――ふと、どこからか何かを叩くような音が響いてきた。
意識が絶望の水底に沈んでいったアリスは我に返り、ハッとして顔を上げる。
微かに聞こえたのだ。打音に混ざって「助けて!」と叫ぶ声が。
音の出どころ見つけ、這うように地面にしゃがみ込む。
金の細工の施された硝子床。隔たる硝子越しに、彼らは居た。



.

【死刑執行】→←【Chocolate Execution】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:ウィリー・ウォンカ , ティモシー・シャラメ , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソフナー(プロフ) - かんなさん、コメントありがとうございます!そしていつも最高のお言葉ありがとうございます!最後まで書けたのもかんなさんの応援コメントのお陰です‪♡フィクル推し増えた!やったー!番外編は気を長くお待ち頂けたらと思います(笑)ありがとうございました! (3月4日 5時) (レス) id: f0e451cd1d (このIDを非表示/違反報告)
かんな - 本当に最後までお疲れ様でした!こんな素敵な作品に生きてるうちに出会えて幸せです。夢小説でここまで心動かされて感動して毎日の更新が楽しみだった作品はありません!またアフターストーリーも楽しみに待ってます💕ちなみに私はこの小説でフィクル推になりました笑 (3月4日 1時) (レス) @page44 id: af16048ac0 (このIDを非表示/違反報告)
ソフナー(プロフ) - えんさん» えんさん、コメントありがとうございます!一番最初にえんさんから頂いたコメントがパワーになっていました!‪❤️‍🔥最後までお付き合い頂きありがとうございました!🙏 (3月3日 21時) (レス) id: f0e451cd1d (このIDを非表示/違反報告)
えん(プロフ) - 完結おめでとうございます🎉🎉ほんとに大好きな作品です✨ (3月3日 21時) (レス) @page44 id: 284b114cd7 (このIDを非表示/違反報告)
ソフナー(プロフ) - むめさん» むめさん、コメントありがとうございます!ウォンカ夢自体めちゃくちゃ少なくて、私が……やらねば……!と思ってここまで来ちゃいました(笑)嬉しいお言葉ありがとうございます……!むめさんの命が助かって良かった……!私も救われます😭救護活動❤ (2月18日 11時) (レス) id: f0e451cd1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソフナー | 作成日時:2024年2月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。