検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:55,550 hit

シェアハウス9日目 ★ ページ9

事の始まりなんて、覚えていない。……いや、元々知らなかったと言うべきか

突然、始まった私へのイジメ

最初は、私も気づいていなかった。……きっとなにかの偶然が重なっただけだと信じたかっただけなのかもしれない

「おはよ!」

いつものメンバーに声をかけるけど、私の声なんか聞こえていなかったかのように彼女らは会話を続ける

「由美?凛月(りつ)??」

「あー……はよ」

「???」

由美が若干不機嫌な事に違和感を覚えた。その時、気づけていれば良かったのに

同じグループの美思(みこと)はいつも朝遅刻ギリギリにやってくる

その日も変わらず遅くにやってきた

私が美思に話しかけようとしたら、由美と凛月が美思を連れてどこかへ行ってしまった

美思は結構マイペースな所があり、いつも由美や凛月に注意をされているからきっとその日もそうだと思っていたのだ

そして、その日はいつものように終わったんだ

もっと大きな変化が現れたのは、その次の日からだった

「え、美思今日は早いじゃん!おはよ」

何気なく、ただ普通に話しかけただけだった、筈なのに

美思が突然しゃがみこんで泣き始めたのだ

周りがざわつく中、混乱する脳内で必死に泣き始めた理由を考える。私は何かしただろうか。何かを言ってしまったのだろうか

「Aが、私のこと、馬鹿にしてくる……」

美思は先生にそう言ったそうだ

何かの間違いだと思った

由美や凛月とすれ違う事の多かった私と美思は2人だけで話をする事が多かった

私の記憶の中の美思は、いつも笑っていたのに

そして、私が悪者になっていったんだ

その事が両親にも伝わったようで、両親にも蔑んだ目で見られ、いつしか殴られるようにもなった

何度も父と母に投げ捨てられた言葉

「情けない」

どうして私なんかが生まれてきてしまったんだろう

自分を悲観するようになっていった

誰も私を見て笑顔になってくれない

誰も私と会話をしてくれない

誰も私と挨拶すら交わしてくれない


────────────もう、嫌だ……


✼••┈┈┈┈••✼

過去編始まりました!!!!こんなんでいいのかな、、、、いじめ+虐待って、、、、

夢主の状況過酷すぎるでしょ!!!!

こっから感動の展開に持って行ってくれるのは〜!??

みんなでせーのっ!!

まーしゅーまーろー様!

に、バトンタッチ☆

シェアハウス10日目 ☆→←シェアハウス8日目 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , snow&ましゅまろ , シェアハウス   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅまろ(プロフ) - 44日目と45日目だね、多分((( (2018年4月23日 21時) (レス) id: 9d53b24261 (このIDを非表示/違反報告)
優良(プロフ) - ましゅまろさん» わかんない書いた内容を覚えてないや← (2018年4月23日 21時) (レス) id: a7773d4796 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろ(プロフ) - 優良さん» あ、間違いだったのね?((( (2018年4月23日 21時) (レス) id: 9d53b24261 (このIDを非表示/違反報告)
優良(プロフ) - 天災駄作者さん» え、どこですか。多分私の間違いだ← (2018年4月23日 20時) (レス) id: a7773d4796 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろ(プロフ) - 天災駄作者さん» 僕には分からないですけどね((( (2018年4月23日 20時) (レス) id: 9d53b24261 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:snow&ましゅまろ x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。