検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:312,045 hit

10.隠した秘密 ページ10

.




その姿に、思わず瞳を奪われる。


聞き慣れた関西弁。
だけど、そこにいたのは紫耀ではなく
彼_____永瀬廉だった。




神「俺も今来たとこよ。」


廉「あれ?そうなん?」


神「うん。そんでさ
偶然知り合いに会った。」




そう言われて
ゆっくりと私たちに視線を移す彼。




廉「あれ?キミ、この間の………。」


神「何、おまえも知り合い?」


偶然が重なり過ぎて
頭が追いついていかない。


心臓が、バクバク言ってる。
まさか、こんな形でまた彼に会うなんて。




貴「あの………この間は
荷物拾ってくれてありがとうございます。」


なんとかそう口にすると
彼は、可笑しそうにハハッと笑った。




廉「ええよ、そんなん。
てゆーか、俺がぶつかったせいやし。」


神「ナニナニ?どゆこと?」


廉「この間、空き時間にコンビニ行った時
この子にぶつかってもうて。
バックの中身ぶちまけてもうてん。」


神「何それ、ひでー。」


廉「やから!ちゃんと拾ったって!」


彼らのやりとりを見て
舞美先輩も、ぽかんとしてる。


そりゃ、そうだよね。
こんな偶然、滅多に無い。




神「紹介するわ。俺の知り合いはコッチ。
志澤舞美サン。俺の学校の2個先輩なの。」


あ………そうなんだ。
それで………。




廉「へえ?ジンの学校の2個上ってことは
もしかして岸君と同級生?」


その言葉に、舞美先輩がビクッと反応した。




神「そ。同じクラスだったんだよな。
岸君、芸能コースじゃなくて
普通科に通ってたから。
それで俺も仲良くなったの。
でも久しぶりだよなー。
最近全然会ってなかったし。
元気だった?」


舞「………ジン君も、最近は大活躍じゃん。」


神「まあなー。最近は忙しいよな。」


そう言って、隣を見る。




廉「まあ、ね。
でも1番忙しいのは、ぶっちゃけ紫耀やんな。」


紫耀の名前が出てきて、思わず反応する。




神「てゆーかさぁ、あいつズルくね?
いつの間にか彼女作ってさぁ。」


廉「ああ、言うてたな。
ジン、相手知ってんの?」


神「知ってる。紫耀から直接聞いたから。」


その言葉に、身体が硬直した。


嫌だ、聞きたくない。
今、あの女優の名前を出されたら
私はきっと、ここで泣いてしまう。


私は、紫耀の彼女のはずなのに
どうしてこんな気持ちに
ならなきゃいけないんだろう。




舞「ちょっと。いいの?
私たちが聞いてんのに。」


神「いいよ、別に。
舞美ちゃんは、そういうの喋んないだろ?」



.

11.縮まる距離→←9.意外な繋がり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (642 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2491人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - サラさん!お久しぶりです!!りんごです(T-T)!(T-T)まだ書いてくださっていて嬉しいです! (2020年5月5日 5時) (レス) id: c88a85f3f0 (このIDを非表示/違反報告)
なゆ(プロフ) - おかえりなさい。更新ずっと待ってました!!これからも応援してます。 (2020年5月3日 1時) (レス) id: 69230dd273 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーたん(プロフ) - 続きが早く見たいです!楽しみにしています。 (2019年12月3日 0時) (レス) id: 4f620d47cc (このIDを非表示/違反報告)
かりん - サラさんの作品に昔、REVIVEというものはありませんでしたか??私の記憶の中ではあったと思うのですが...。あれが本当に好きで、何度も読み返していました。でも今、その作品が無い...。もしかして、もう読めないのでしょうか?( ; ; ) (2019年1月2日 20時) (レス) id: 2dac70ae5f (このIDを非表示/違反報告)
稀姫(プロフ) - サラさん初めまして。サラさんのファンです。突然で申し訳ないのですが、こちらの作品のような背景や文字色にする方法を教えて頂くことは可能ですか?(;-;) (2018年5月13日 7時) (レス) id: fd5d7b0b55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2017年3月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。