検索窓
今日:36 hit、昨日:16 hit、合計:10,780 hit

ページ41

「あーデビデビ・・・では!音楽祭のおさらいです!!
 1年生全6組、出し物は自由、約20分の舞台
 観客は声出しOKだよ!
 審査員が各6点の持ち点で厳しーーく評価してくれるぞ!!
 では、演目1番!A組・・・始まります!!」

「やだぁ、あの子たち最後じゃない」

「問題児とやらか、然り」

「出番が楽しみ・・・Aを間近で見れるのはレアだしのぉ〜コンコン」

「まあ学生の可愛らしき音遊戯じゃ
 あたたかい目で見てやろうではないか・・・」



舞台の幕が上がり、息を呑む。


”逸話”
騙され(くらい)を追われたひとりの王子が、精霊の国で心を得る
小心で驕りなく、小さくか弱気王子
そんな彼に精霊たちは語りかける
よくお聞き、一番上へ上るためには”もっともっと・・・強欲たれ”っと

A組朗読劇〜妖駆伝〜



「こりゃあ・・・」
「すっごい盛り上がり!!」
「開幕早々、ブン殴りって感じっ確かにスゴかったけど・・・」
「ん〜・・・ちょっとやばいかも・・・虐殺リリスルートじゃあなぁ・・・」
「暴君なリリスも美しいし全然有りだけどさ・・・練習したし・・・」

「すぅう〜〜ごぉお〜〜い!!ね!姉さん!!」

「イルマくん!!起きたの!?」

「うん!あまりの迫力で!!すごいね!!
 他のクラスの皆もそれぞれ考えて、たくさん練習して
 発表して皆で盛り上がって・・・すごいねって想いを伝えあって・・・
 音楽祭って・・・楽しいねぇ!!」

「「「うん!!」」」

「しかし!優勝するのは私たちですよ!」
「フフフ、わくわくしてきましたな!」
「相手が強くないと燃えないしねっ」
「でもさ、やっぱり不安は残るよね・・・」

「姉さん!僕ね!!全員(・・)で舞台に立ちたいって野望、諦めてないんです!!」

「うんうん!一生懸命練習した」
「そうそう!俺らが真面目に毎日練習した」
「完ペキなダンスだからこそ・・・」
刺激(スパイス)が欲しい!」
「音魔に挑発されて終わりではあるまい?」

『リハーサルもなしに、本番で合わせろと?』

「プルソンくんも来るし・・・姉さんなら大丈夫だよね!!全員で最高の音楽祭にしよう!!」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

E(プロフ) - skyさん» ありがとうございます!修正致しました (2月26日 13時) (レス) id: 1ae39ecc80 (このIDを非表示/違反報告)
sky - アロケルとアガレス逆になってますよー。このシリーズ面白いし更新速度すごくて尊敬してます。適度に頑張ってください! (2月26日 9時) (レス) @page45 id: 6731466818 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:E | 作成日時:2024年2月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。