検索窓
今日:72 hit、昨日:21 hit、合計:13,841 hit

ページ35

「いいか、入間!明日までにカタチにしろ!!お前も聞いただろ!?」

「え!?そんな無茶な!?」

必死のバチコに入間が困惑する。

「そもそも、特訓なんて意味ねーんだ!
 あッチが教えられることなんざ1つしかねぇ
 ロビーは分家であッチは本家!
 能力はほぼ同じ!相棒は最強最高、超キュートな”弓矢(こいつ)”だぜ
 あッチは”絶望の羽喰(アンデッド・アーチャー)”バルバトス・バチコ
 狙った獲物は・・・百射百中!
 ばちっ・・・こんっ!!」

「わぁ・・・」

「バルバトス家、家系能力”百射百中”はよぉ・・・
 必ず当たる矢を集中力が続く限り打ち続けられる
 一日一回限定のロビーの家系能力”一射必中”の進化系だ
 だが実際、百射撃って百中するのは【あッチ】【頭領】【大頭領】の3人だけ
 そして【大頭領バルバトス】は【フルフル】【ゼパル】と並ぶ
 魔谷(まこく)大戦、三大英雄の1人だ
 これまでもあッチの百射百中に憧れて弓を習いにきたヤツはいたよ?
 だが、飽き性の悪魔にとって集中と忍耐の弓は鬼門
 どんなに離れた敵をも屠り、味方を生かす
 ”弓使いがいれば戦況は一変する”と恐れられる武器なんだ
 習得できりゃ位階4(ダレス)なんざゆうに超えるだろう・・・だが、ムリだ
 悪魔向き(・・・・)じゃねぇんだよ弓矢(こいつ)はよ」

説明していてバチコは思い出し、溜息を吐き俯く。
ニヤニヤとする入間が目に入り驚く。

「どういう表情だよ!?」

「え!?かっ、かお!?なにか変でした!?
 でも、あの!すごい!!カッコ良かったです師匠!!
 バチバチバチーって本当に僕に、あのカッコイイの教えてくれるんですか!!?」

「まあ、やる気があんなら課題は出してやるよ・・・いくぞ」

「え?」

「作るって言っただろ?お前の”弓矢(ぶき)”をよ」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:E | 作成日時:2024年2月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。