検索窓
今日:23 hit、昨日:118 hit、合計:20,693 hit

ページ18

職員室にて提供された菓子を食べながら、反省文を書き終えたA。
入間が申請用紙を取りに来てAに駆け寄る。

「姉さん、僕お泊りすることになって・・・姉さんも一緒にお泊りする?
 体験入団ってカタチで・・」

『絶対嫌、無理!』

「そんな不純な申請は受付けせんぞ?」

「先生、えっと、違くて、誤解というか・・・」

カルエゴが申請用紙を渡そうか迷い、入間が慌てる。

「ふいっ そうですAちゃんは魔植物師団なんですから、め!です」

『加入も見学もしてないです、信じるので嘘はやめてください』

スージーがAに抱き着きながら言い、Aは即答して引き剥がす。

「そうだよ、魔術開発師団に加入するんだよね?」

『ダリ先生までやめてください』

「そうだよ、Aちゃんは・・・」

わらわらとAの周りに師団顧問が集まり、同様のやり取りが繰り返される。

「粛に!生徒一人になにやってるんですか?」

ケルベロスでAを摘まみ上げながら、カルエゴが静かに問いかける。

『私は遊ぶ金稼ぐのに忙しいんです』

ケルベロスの頭へ飛び乗り、ドヤ顔で宣言するA。

「・・・悪バイト代を出そう」

下種なAを叱るでもなく、寄り添う提案をする教師。
カルエゴに睨まれヒッと手を下げる。

『・・・そんなに素晴らしい師団ならば、師団披露で魅せて下さい
 おじいちゃん(・・・・・・)と一緒に見学して、ちゃんと検討するので』

悪ふざけが好きな悪魔教師であっても、異常だと悟ったA。
いつもの強気な態度で言い切り、不安を取り除く。

「じゃあ、僕にもチャンスはありますか?
 僕達が姉さんを感動させられたら・・・一緒に活動してくれますか?」

教師だけでなく入間も、やる気に満ちていた。

『面白いなら、ね?』

「絶対ですよ!」

Aの笑みに入間が嬉しそうに駆け出す。

「ふいっ 入間君も凄い自信のようですが、Aちゃん今の発言全員が承認ですからね!」
「あとから取り消しもナシだよ?」

『ちょっと、足場消さないで下さいよ』

「粛にできんのか?毎度毎度騒がしい」

カルエゴがAを職員室の外へ締め出す。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:E | 作成日時:2024年1月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。