検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:300,459 hit

第20話 ページ22

ルークさんにタルトを渡した後、私は図書室へ向かった。

最近は美容へ使う時間が増えたから、勉強の時間が減ってしまっていた。その分はしっかり週末で取り返す。



『(時間との戦いだ…)』



美の難しさを改めて感じつつため息を漏らす。


図書室の扉を開け中に入る。

何人かの生徒は居たが、休日だからいつもより静かだった。




図書室の奥へと向かい、いつも私が自学するスペースで勉強を始める。



この落ち着いた時間が、私は大好きだ。




すると、トントンと誰かに肩を叩かれる。



アズール「Aさん。こんにちは。」



アズール君だった。

彼はオクタヴィネルの寮長。

彼と私は勉強仲間(?)のようなものだ。



『あ、こんにちはアズール君。どうしたの?』


アズール「ここの問題、教えて頂けませんか?調べても難しくて…」


『あぁ…ここはねぇ…』



こんな風に、たまに勉強を教え合う。

アズール君はちょっと怖いし嫌味なことろがあるけど、頭が良くて尊敬できる人だ。



『この問題は、束縛条件が働いて加速度が左右で逆になるんだよね。』


アズール「なるほど…。だからこの方程式か…。」



私は勉強が得意な方だけど、アズール君もとても飲み込みが早い。




アズール「!、解けました。ありがとうございますAさん!」


『ふふ、いえいえ。』



アズール君は満足そうにノートを眺めていた。




アズール「ふふ……やはり貴方の賢明さには拍手喝采ですね。」


『やめてよね、いつもは意地悪言うくせに。』


アズール「貴方の頭の良さ"だけは"尊敬していますよ。」


『一言余計なんだよなぁ…』



アズール君をじろりと睨む。



アズール「冗談ですよ。

そういえば近頃、図書室で見かけませんでしたね。図書室での勉強は辞めたんですか?」



『あ、違います。少し用事があって。』



アズール「用事とは…?」



アズール君に聞かれて、少し戸惑った。

もし話して、馬鹿にされたらどうしよう。
笑われたらどうしよう。




しばらく考え、ぎゅっと拳に力を込めた。





『えっと……実は最近、自分磨きを始めたんです。』

第21話→←第19話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (620 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1540人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご - 自分に自信がなくっても変われちゃいますよね…!ツイステ関係なく一つの物語として楽しませてもらえました!!続きがとっても気になりますね!!私も主人公みたいに自分磨きやってみようと思います!!素敵な物語ありがとうございます!! (7月31日 16時) (レス) @page46 id: 7720c64697 (このIDを非表示/違反報告)
どこかのだれか - アリアちゃんの姿ビフォーアフター欲し((((((まだ言うか あと大好きすぎる。俺のめっちゃタイプ (2021年2月24日 20時) (レス) id: 0560b64175 (このIDを非表示/違反報告)
full.(プロフ) - 有川 なつめさん» 確かに真逆すぎるヒロインですね笑笑笑。そういう風に解釈とか考察とかもらえるの嬉しい…!ありがとうございます! (2021年2月22日 23時) (レス) id: 73b8919793 (このIDを非表示/違反報告)
有川 なつめ - 一見みんなヘーゼル様だけじゃなくてアリアちゃんにも惚れてるやん、って思うかもだけど、この面では、2人が同一人物説は都合がいいよ。やっぱ美しいオーラはなかなか変わらないのかな? (2021年2月22日 22時) (レス) id: b1989a31af (このIDを非表示/違反報告)
有川 なつめ - この子ヘーゼル様の本名&昔の姿説だったらなんかエモいと思う。なんか監督生に、美は異性をねじ伏せるために使うものじゃないって伝えるためにまた名前と姿変えてNRCに戻ってきたのかも(んなわけないだろ) (2021年2月22日 22時) (レス) id: b1989a31af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:full. | 作者ホームページ:http://utanai.nosv.org/u.php/hptyomatu/  
作成日時:2020年11月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。