検索窓
今日:20 hit、昨日:6 hit、合計:130,438 hit

43-終着 ページ43

.





直後、閉められていた出入口のシャッターがけたたましい音を立てて揺れた。
ビクリと、私と男の肩も揺れる。
もう一度、更に二度。叩くような音でシャッターが轟いたかと思えば、鈍い音と共にそれが歪んだ。





歪んだシャッターが無理やり引き上げられる。
男は私の元から離れて、落とした刃物を慌てて拾い上げた。





「誰だッ!!」

「……っは、はァ、探したぜェ…こんな人気のねェ所選びやがってよォ、」

「さ、ね、」





額に大粒で乗っかっている汗が、彼が急いでここまで向かってくれたことがわかる。
何で分かったの。それを聞く前に、彼と同じ位汗をかき始めた男性が刃物を突き付ける。





「お前は、この子の恋人か……!」

「そうだけどォ。そいつ返してくんねェ?」

「まだ駄目だ! 私は、まだあの男に……!」

「復讐が目的なら、今すぐ会わせてやるよ」

「ッえ、実弥、」





「同じ檻でなァ」そう言った実弥はどこか余裕そうに汗を拭って。
男が首を傾げた直後、遠くでサイレンが鳴った。





「……ッお前、警察を……!!」

「犯罪は見過ごせないんでなァ」

「っクソ、!」





実弥がゆっくりと一歩を踏み出した瞬間、離れていた男は私に目をやった。
そして、覚悟を決めたようにこちらに走り出す。


刃先がこちらを向いている。





だけど実弥も、それを見た刹那走り出して。
硬いスニーカーを踏みしめた彼は、ずっと遠くにいたはずなのに、一瞬で距離が近づく。

ッえ、実弥、足……速、





ダンッッ!





「ッ痛…!!」

「観念しなァ、堀内。テメェの復讐に他人を巻き込むんじゃねェ」

「何故、名前、を……ッぐ、」

「アンタの憎い相手が吐いたぜ。奴はとっくに罪を認めて表には居ねェ」





実弥に、実弥警官に押さえ付けられた、その男性は、改めてみると父よりもずっと老けていた。
彼は実弥の言葉を聞いて、どこか、諦めの感情を瞳に含ませて顔を伏せた。





_サイレンの音が入り口で止まり、多くの警察官が中に押し入ってくる。
その中には、玄弥の姿も。





「堀内正人。銃刀法違反及び脅迫罪の容疑で逮捕だ」





制服を着た厳格そうな警官が、男性に手錠を通す。
連れられて行く中、男性は一度も私の方を見なかった。

抵抗もせず歩く背中は、私の父に会いに行こうとしてるからなのか。





震える手を、ごつごつした手がすくいあげる。
実弥はため息をついて、それから。

手を引かれ、私は実弥の腕の中にいた。





.

44-あのね、ママ→←42-息遣い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (374 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

k - おそらまめさあああああああん、、(4回目)いや、あの最高でした。胸きゅんってこういうことを言うのですね、、やはり実弥のかっこよさは最高ということですね。(?) (6月15日 23時) (レス) @page46 id: 5d2f3eba17 (このIDを非表示/違反報告)
ha0824du(プロフ) - 赤の他人で恐縮ですが言わせてもらうと文才すぎやろ〜才能爆発やん!の二言です。ありがとうございます。はい。 (2022年10月6日 22時) (レス) @page46 id: 0233a38cc7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 39ページ 舌を見ると の 舌 は 下 ではないでしょうか? (2021年6月4日 13時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - Lunaさん» Luna様、最後までご愛読ありがとうございました!最後は少し駆け足になってしまいましたが、胸きゅんお届けできて嬉しいです(^^)かっこいい実弥さんは永久不滅です! (2021年5月29日 1時) (レス) id: bb8d3426f9 (このIDを非表示/違反報告)
Luna(プロフ) - はじめまして。胸きゅんの素敵なお話ありがとうございました。実弥さんかっこよすぎましたっ!! (2021年5月28日 16時) (レス) id: acb6885805 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2020年10月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。