検索窓
今日:84 hit、昨日:33 hit、合計:130,708 hit

26-探し物 ページ26

.





「あれー…? おかしいな…」

「Aどした?」

「ハンドクリームが無いの!」





いつもポーチの中に入れてる筈なのに。
スクバの底を持ってひっくり返したいけど、後が面倒だし手を突っ込むしか無い。


最後いつ使ったっけ。たしか昨日の放課後、今みたいにポーチから取り出して使って、それから公園に行って、雨が降って__。





「A」





柔らかい声と手が肩に乗せられた。
反射的に振り返って居たのは、同じクラスの炭彦君だ。





「これ良かったら使って」

「えっ良いの? わぁありがとう、困ってたんだ」

「うんー」





ふんわり軽いスフレみたいな笑顔。
彼の柔らかい物腰と喋り方が私は好きだ。

渡されたハンドクリームを手に適量取り伸ばす。
それからふと、隣に立って私を見つめる炭彦君を見た。





「これって炭彦君の?」

「うん、そうだよー」

「男の子なのにハンドクリーム持ってるなんて、女子力高いなー」





あはは、と笑ってハンドクリームの蓋を閉める。
彼にそのハンドクリームを返した時、彼の手に乗せたそれと共に手をきゅっ、と握られた。





「僕からしたら、Aの方がずっと女の子だよ」





依然変わらない柔らかな表情が、一瞬だけ緊張した面持ちに変わってそんな一言を放った。

ぱちぱち、と目を何度か瞬かせて、それからその言葉の意味を理解する。





「そりゃそうだよ。炭彦君は男の子だもん」

「…ありゃー失敗したあ」

「何が?」

「Aって時々鈍いよね」

「はーあ、解散解散!」





一部始終を見ていた友達に呆れ顔で言われる。
目の前の炭彦君も、心なしか眉を下げて私の手を離す。


一体何の事、と友達に聞こうとしたが、その前に彼女らはこちらに手を振って教室を出て行ってしまった。





「…何、どういう事?」

「ううんー何でもない。俺たちも帰ろー」

「うん」





机の横にかかっていたスクバを手に、炭彦君がもう一度こちらにやってきた。
下校ラッシュから10分過ぎても、やっぱりラッシュは治まっておらず下駄箱は人でいっぱいだ。





「炭彦君、お待たせ」

「ううんー大丈夫」





彼は何だかんだ背が高いのと身のこなしが上手いのとで、私が靴を履き替えた時にはもう昇降口の入り口で待っていた。





「何か今日正門混んでるねー」

「ふふ、何それ」





学校の門が混んでるなんて言い回し普通はしない。
でもその通りで、おかしくて笑ってしまった。





.

27-*誰だその男→←25-*紛失届



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (374 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
641人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

k - おそらまめさあああああああん、、(4回目)いや、あの最高でした。胸きゅんってこういうことを言うのですね、、やはり実弥のかっこよさは最高ということですね。(?) (6月15日 23時) (レス) @page46 id: 5d2f3eba17 (このIDを非表示/違反報告)
ha0824du(プロフ) - 赤の他人で恐縮ですが言わせてもらうと文才すぎやろ〜才能爆発やん!の二言です。ありがとうございます。はい。 (2022年10月6日 22時) (レス) @page46 id: 0233a38cc7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 39ページ 舌を見ると の 舌 は 下 ではないでしょうか? (2021年6月4日 13時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - Lunaさん» Luna様、最後までご愛読ありがとうございました!最後は少し駆け足になってしまいましたが、胸きゅんお届けできて嬉しいです(^^)かっこいい実弥さんは永久不滅です! (2021年5月29日 1時) (レス) id: bb8d3426f9 (このIDを非表示/違反報告)
Luna(プロフ) - はじめまして。胸きゅんの素敵なお話ありがとうございました。実弥さんかっこよすぎましたっ!! (2021年5月28日 16時) (レス) id: acb6885805 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2020年10月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。