検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:276,153 hit

37話 ページ38

首を落とした彼は黒い霧となり消えていった

持っていた信濃くんは血に染まっていて
服で刃についていた血を拭く


「やりましたよ、信濃くん…
私を守ってくれてありがとう」


消えてしまった彼らをどうやって戻そう
するとポンッとこんのすけが現れた


「こんのすけ、今までなにを____」

「申し訳ありません!前任様に封をされていて
A様がこれを?」

「……殺してしまいました。」


これって法律に違反ですよね
殺人を犯してしまったんですもの

こんのすけは首を横に振りお礼を言った
元々前任を処分するよう上から命令されていたと
政府の為に動いたみたいで嫌な気分ですね


「こんのすけ、前任に消された刀剣を
どうやって元に戻すのですか?」

「お任せください!」


こんのすけが一鳴きすると私の足元に陣が現れ
五十六振りの刀が出てくる


この陣は____


「この陣にあなた様の霊力を与えれば
消された刀剣たちは再び戻って来ます。
そして、完全に契約が結ばれるのです」


私は陣の中心に立ち、信濃くんを数珠丸さんの隣に置き
ぱんぱんと手を叩く


「我、審神者の力により付喪神を呼び醒し歴史修正の命を
かしこみ、かしこみ申す。

久遠Aの名の下に現れろ。出でよ、刀剣の付喪神」


霊力を与えると一気に吹雪く桜
綺麗な桜吹雪ですね


「大将、俺の言葉覚えてたんだね。嬉しいよ」

「信濃くんのおかげで私頑張れたよ」


「よく頑張りました。主」

「数珠丸さんもお疲れ様です」


思わず二人に抱きつくと、しっかりと抱きしめ返してくれる

頭を撫でる膝丸さんと涙を拭ってくれる髭切さん


「やっと君の涙を拭えた」

「髭切さんの手は温かいですね」


「膝丸さんに頭を撫でられるの好きです」

「主が望むのであればいつでも撫でるさ」


「大包平さん、私を守ってくれてありがとうございます」

「当然のことをしたまでだ」


「可愛い我の娘よ。怪我はないか?」

「はい。お父様」


主と三日月さんに呼ばれると嬉しそうに笑ってくれた


「俺たちを救ってくれてありがとう」

「やっと、やっとあなたの刀でいられるのですね」

「俺らがいなくても勝てるって証明してくれたな」

「俺たちの為に戦ってくれてありがとう」

「認めてくれて、ありがとう」


本丸は壊れてしまったけど、またやり直せばいい


「やり直しましょう、最初から」


「今度こそ家族になるんです」


「大丈夫、きっとやり直せる」


「私を主と認めてくれてありがとう」

39話→←36話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (365 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
900人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

なーこ(プロフ) - 「涙を拭えない俺たちを許してね」のセリフで泣きました……!!髭切さんかっこいい!!!! (2017年7月10日 22時) (レス) id: 0ab6859c20 (このIDを非表示/違反報告)
神代(プロフ) - なんと言ったらいいのか…好きです物凄く。乱が自己紹介した時目の前がぼやけて思わず泣いてしまいました良かったねって。小烏丸さんもお母さんのくだり好きです。たまに家族の四振りが怖いけど可愛くて、早く仲直りして欲しいなぁって思ったりしてます。更新楽しみです (2017年5月1日 4時) (レス) id: f49ce96779 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - やばいですやばいです。皆さん可愛すぎですか。もうぼく倒れそうです。鼻血ぶしゃーです。続き楽しみです。頑張って下さい。 (2017年3月30日 13時) (レス) id: 28faf62378 (このIDを非表示/違反報告)
雛菊(プロフ) - 最高に素敵な小説だと思います。久しぶりに続きが気になってしまいました!更新楽しみにしています。 (2017年2月5日 23時) (レス) id: a1aaf8a71f (このIDを非表示/違反報告)
風羽(プロフ) - はじめまして、初めから読みました。とても面白くて好きです!続きが気になります!更新がんばってくださいm(。≧Д≦。)m (2016年11月5日 23時) (レス) id: 088a42be71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さといも | 作成日時:2016年6月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。