検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:276,148 hit

24話 ページ25

「ねぇ、大将」

「はい、何ですか?信濃くん」


俺が大将と呼べば彼女は必ず俺の名を呼ぶ
これがどれだけ幸せなのか

きっと薬研達は知らないだろうね

未だに名前で呼ばれてないし


「これね、恒次さんと作ったの!
食べてくれる?」

「あら、いつの間にか下の名前で
呼ぶようになったのですね」

「うん、数珠丸さんって少し長いかなって
それに俺と恒次さんの仲だし!」


同時に呼ばれ、同じように強くなった
恒次さんは俺の兄みたいな存在

膝丸さんとか髭切さんは何だろう
あの二人も兄みたいな存在なのかな

強いしね。流石源氏だよ


「おや?何やら美味しそうな和菓子を持っているね」

「ダメだぞ、兄者。これは信濃と数珠丸殿が
主にと作った物だ。」

「あ、二人の分もあるから大丈夫だよ」


そう言ってゴソゴソと冷蔵庫をあさり
二人に和菓子をあげる


「これまた美味いねぇ」

「あぁ。お茶にすごく合う」

「後で数珠丸くんにもお礼言おう」

「そう言えば、数珠丸さんは?」

「んー?身内に呼ばれたらしく
広間でお話ししてるよ」


嫌そうな顔してたけどね


「そうですか、」

「大将、焦らずに距離を縮めればいいよ」

「そうだよ、主。先走って失敗なんてしたら
元も子もないからね」

「俺たちは何があっても主の味方だ」


「……はい、ありがとうございます」


そう言って大将は俺達(・・)の作った和菓子を口に含んだ





「…………………………………………ニヤッ」

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (365 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
900人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

なーこ(プロフ) - 「涙を拭えない俺たちを許してね」のセリフで泣きました……!!髭切さんかっこいい!!!! (2017年7月10日 22時) (レス) id: 0ab6859c20 (このIDを非表示/違反報告)
神代(プロフ) - なんと言ったらいいのか…好きです物凄く。乱が自己紹介した時目の前がぼやけて思わず泣いてしまいました良かったねって。小烏丸さんもお母さんのくだり好きです。たまに家族の四振りが怖いけど可愛くて、早く仲直りして欲しいなぁって思ったりしてます。更新楽しみです (2017年5月1日 4時) (レス) id: f49ce96779 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - やばいですやばいです。皆さん可愛すぎですか。もうぼく倒れそうです。鼻血ぶしゃーです。続き楽しみです。頑張って下さい。 (2017年3月30日 13時) (レス) id: 28faf62378 (このIDを非表示/違反報告)
雛菊(プロフ) - 最高に素敵な小説だと思います。久しぶりに続きが気になってしまいました!更新楽しみにしています。 (2017年2月5日 23時) (レス) id: a1aaf8a71f (このIDを非表示/違反報告)
風羽(プロフ) - はじめまして、初めから読みました。とても面白くて好きです!続きが気になります!更新がんばってくださいm(。≧Д≦。)m (2016年11月5日 23時) (レス) id: 088a42be71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さといも | 作成日時:2016年6月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。