検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:350 hit

二つの呪い ページ2

「着いたっスよ!ここが青い監獄(ブルーロック)っス」


新田さんに送ってもらいブルーロックをみれば
まぁ、なんと………負のオーラがすごい


「私はここまでっス!ご武運を!!何かありましたらすぐ連絡くださいっス!」

「はい!ありがとうございます!!新田さん!」


さて………行きますか


「…………入り口どこ?」

「あ!もしかして呪術師の方ですか?」

「え?!あ、はい!本日からお世話になります。
花織Aです」



はへー……めちゃくちゃ美人さんだ
彼女の名前は帝襟アンリさんと言ってマネージャー?をしてるらしい

資料に書いてたような気がするけどあんまり読んでない
ちょっと寝てたから



「あの…花織さんからみて此処はどう見えますか?」

「Aでいいですよ。そうですね…綺麗な事故物件?」

「綺麗な事故物件」

「結構うじゃうじゃいますよ」



中に入れば嫌な気配ばっかり感じる

雑魚から一級………いや、下手したら特級いるかもしれない
ここどうなってんの?300人の中から一人だけ強い奴を選ぶって人間蠱毒かよ


やばいな……めちゃくちゃ帰りたくなってきた


五条先生絶対わかってて私にやらせたな……
悠仁や恵、野薔薇じゃ危険だもんな


だったら私じゃなくて乙骨先輩でも良かったじゃん!
………ダメだあの人今海外にいるんだった


せめて建人さんか灰原さんが居ればなぁー



「ここです。絵心さーん!!連れてきましたよ!!」


「ん」



絵心さん……絵心さん、絵心さん……あ、ここの責任者か
確か呪術高専に依頼したのもこの人だったはず


「遠い所からご苦労様。俺は絵心甚八。よろしくね花織Aちゃん」


「よろしくお願いします。絵心さん」


この人……意外にも善人だ
人って何かしら呪いや負の感情とかあるけどこの人もアンリさんも全然それの類がない


「なんで人間蠱毒を?」

「すごい聞き方するね。間違ってはないけど」

「それのせいかめちゃくちゃ居ますよ。絵心さん、…というか青い監獄(ここ)恨まれてますね」

「やっぱり?あいつら幽霊とか変なの見たーって騒いでてうるさいから君を呼んだんだよ」

「なるほど」


呪詛師でも紛れ込んだ?でも呪詛師はいない。
資料にも書いてなかったし居たらまずここの人たち全員死んでる

呪いって本当厄介


「とりあえず私はこの綺麗な事故物件を祓う(掃除)しないといけないので辺り見回っても?」

「いいよ〜よろしくね」

「軽いな。了解です」

三つの呪い→←一つの呪い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいら | 作成日時:2024年2月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。