検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:3,413 hit

とある意見文 ページ4

ここからはとある意見文に書いてあったことを言っていきたいと思います。

どなたの意見文かは忘れました。
でも複数人同じようなことを書いていたと思います。

その内容とは「作者は小説を読ませてあげている(・・・・・・・・・)」というもの。

私はそれを読んだ時、正直「は?」と思いました。
「読ませてあげている」?
いいえ、「読んでもらっている」んです。

作り手はいつも使い手がいるから成り立つんです。
「お客様は神様です」というのと同じような意味ですね。

それは小説も同じで作者は読者がいるから活動できる。
つまり読者がいなければ書く意味がなくなってしまうんです。
しかもnmmnに至っては訴えられれば勝てない、言わば犯罪行為なんです。

ただこれで完全に読者が偉いのか、と問われれば答えはNOです。

先程も書いた通り作り手は使い手がいるから成り立ちます。
ですが、作り手がいなければどうでしょう。
例えばどれだけ剣の腕前を上げても剣がなければ戦えません。

それと同じで、互いが互いを支え合っているのが作者と読者なんです。

だからどちらかが特別大事ってわけではないです。
それを分かっていない人がいる。
そんな事実を改めて突きつけられた瞬間でしたね。

結論としては
「作者と読者は互いに平等。お互いを大事にし合うべき。」
ってことです。
「読んであげている」「読ませてあげている」ではなく、
「読ませてもらってる」「読んでもらっている」と思いましょう。

たまにタグにある「nmmn」って何?→←無意味な低評価・誹謗中傷って?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:意見文 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れみりぃ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/remily/  
作成日時:2023年2月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。