検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:3,199 hit

ページ46

.






ズキッ、と頭が痛む。







「あ、アイリーン様が目を覚まされたわ」










 


リリアがアイリーンの顔を覗き込んで言う。
 




辺りを少し見回して、アイリーンは尋ねた。









「これは一体、何の真似かしら?」

 







手首には鉄の枷がはめられており、そこからのびた鎖は寝台の柱にぐるぐるに巻き付けられている。



粗末だがしっかりと作られた寝台を引きずらないと身動きできない仕様だ。
 








____アイリーンは寝台に横たえられていた。頭の上に両手首を縛られた格好で。












「アイリーン様、私...さっきのこと許します。私だってまだ整理がつかないんだから。

 アイリーン様はもっと混乱して当然ですよね」
 






もう赤くない頬に手を当てて、リリアが儚げに微笑む。









「これでもアイリーン様を尊敬しているんです。だから一緒に頑張りましょう」






「...第二妃とか一緒にとか、どういうことですの。

 わたくしとセドリック様はめでたく婚約解消したはずですわよ」









「そうなんですけど、やっぱり私....嘘や騙し合いばかりの貴族の方とお付き合いするの、

 苦手みたいで...アイリーン様はお得意ですよね?助けて欲しいの」









 

話が読めてきた。


 


あの夜会の軽率な振る舞いで、リリアの皇妃としての資質_________





ひいてはセドリックの皇太子としての資質が疑問視されたのだろう。




男爵家ではあるが、リリアの実家は大きな力を持っていない。




そのあたりから軽んじられるようになり、彼らは間抜けにもこう考えた。
 





「....なるほど、あなたの考えそうなことだわ。

 皇妃の仕事や煩わしいことは全てわたくしに押し付けて

 自分たちは安泰な地位を維持したいと....」











「まさかそんな、ただ誰だって得意不得意が...。」






「いいんだリリア、元より俺はきみを古い慣習に押しこめる気はない」







 


なんだこの茶番は、ありきたりな恋愛ドラマのワンシーンか。








「まるで子供の反抗期ですわね。皇帝陛下はそれで納得してくださいました?」







リリアとセドリックが言葉をつめる。









「(...するわけないか)」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:悪役令嬢 , 転生 , 悪ラス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雑草のかきあげ | 作者ホームページ:無いです  
作成日時:2021年11月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。