検索窓
今日:32 hit、昨日:1 hit、合計:9,065 hit

ページ48

.









「...礼だなんて、わたくしは何も.....」




「魔物との争いを起こさぬよう、

 あなたは魔物を傷つけたのが自分であるという濡れ衣までかぶろうとした。

 自分が傷つけられたならば誰も庇わないからと、そんな悲しい理由で」


 








クロードの言葉に周囲が目配せし合う。
 




マークスが眉をひそめ、



アイリーンと先程魔物の子供を傷つけようとした男子生徒達を見比べていた。












「助けられた魔物が、恩人であるあなたを侮辱する人間に怒っている」

 

 



そこでちらとクロードは背後の人間達に目を向けた。




震え上がったのはもちろん、魔物の子供に暴力を振るった男子生徒だ。










「____だが、あなたが許せと言うなら、今回は飲みこもう」

 






呆然とクロードの話を聞いていたアイリーンは、やっと気づく。












「(....助けにきて、くださったんだわ)」

 


 





アイリーンの濡れ衣をはらしに姿を現してくれたのだ。




そんなことをしても、クロードになんにもいいことなんてないのに。










「....いえ。その言葉だけで、十分です」

 






胸に手を置いて、アイリーンはやっと、それだけ答える。





クロードは頷いた。









「そうか。では不問にしよう___あなたに免じて」









最後まで念を押すことを忘れず、クロードはぱちんと指を鳴らした。



途端、アイリーンの周囲を光の粒が舞う。
 









魔法だ。引き裂かれた服が元に戻り、ついた泥も汚れもほどけて消える。



滲んだ腕の血も足の痛みもなくなった。








一瞬で起こった光景に、マークスもリリアも目を丸くしている。











「どこか痛みは?」





「だ、大丈夫ですわ」





「なら、私が屋敷までお送りしよう」

 








もう一度ぱちんとクロードが指を鳴らした瞬間、今度は真横に銀色に輝く馬車が現れた。
 



立派なたてがみを持つ黒馬による二頭引きの、豪華な馬車だ。










「ど、どこから出したんですか!?」
 







さすがに驚いたアイリーンに、クロードが目を丸くしたあと、かすかに笑う。








「(あ)」





 
冬なのに、花の香りがする。今、どこかで花が咲いた。どうしてだか、そう確信する。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:悪役令嬢 , 転生 , 悪ラス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雑草のかきあげ | 作者ホームページ:無いです  
作成日時:2021年11月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。